「茶葉の風味がおいしい!」伊勢茶・ほうじ茶 ” デニッシュ食パン ”~大洋株式会社~

2020-03-27(金)

Weekend Palett・Weekendリポート

今日は、伊勢市馬瀬町にある

”伊勢の地から美味しい食品をお届け”している

「大洋株式会社」の

おいしいデニッシュ食パンをご紹介しました!

 

 

なんと、スタジオの皆さんにも食べていただこうと、パンと一緒に社長自ら届けに来て下さいました!

 

「大洋株式会社」代表取締役 岡田 楊太さん

食パンを、はむっと頬張る清田のぞみアナウンサー♪

 

キヨンセ「おいしいっ!このパン!!!

     んん~すっごい香ばしい香り!

     なんだろ???」

 

岡田社長:私たち、大洋株式会社が作りました!

      茶葉香る「伊勢茶デニッシュ食パン」

     「ほうじ茶デニッシュ食パン」です!

美味しい~デニッシュ食パンがズラリ!

 

ところで「大洋株式会社」ってどんな会社??

 

 

|大洋株式会社

大洋株式会社は、元々は漬物をつくっていましたが、現在は食品に関する全てを扱っている会社です。

 

<会社HPで紹介されている商品一覧>

「宮崎県日向灘産冷凍めひかり」

「フライドにんにくラー油(小売用・業務用)」

「福岡県産あまおういちご(加熱加工用)」

「天然酵母パン」

三重県にある、優れた様々な食材や素材を活用して、伊勢の地から発信していきたいという想いで作っていらっしゃいます。

 

|デニッシュ食パン

今日は「パン祭り」になったスタジオ!

とにかくパンの良い~香りが広がっていました。。

 

「伊勢茶デニッシュ食パン」

「ほうじ茶デニッシュ食パン」

 

社長がお持ちくださった2種類の食パンは

【賞味期限が常温で45日】

・防腐剤不使用

・自種酵母使用

→生地の劣化が押さえられて、未開封だと45日、日持ちします。安心で安全!お子さんにも安心して食べて頂けそうです。

 

【社長のこだわり】

ふわっとした食感×茶葉

みなさんは「発酵障害」という言葉をご存知ですか?松本は知りませんでした。茶葉を入れると発酵障害が起こって、パンがふっくら膨らまなくなってしまうんだそう。

 

「ふっくらさせたい」「茶葉の良い風味を生かしたい」

 

この相反する思いを実現させるのに、半年。。いろいろ含めると、1年ほどかけて作られた商品です。

 

 

|試食させていただきました!

松本「社長!私も食べてみてもいいですか???」

社長「どうぞ!」

 

スタジオ内の、あまりのい~い香りに我慢できず、試食させていただきました!

 

伊勢茶デニッシュ食パン」は、ふわっとした食感に、ふんわりと伊勢茶のいい~香りが広がっていきます。。。

 

ほうじ茶デニッシュ食パン」は、こちらもふわっとした生地に、ほうじ茶の香ばしい香りがすごく広がります。。本当に美味しい茶葉ってあるじゃないですか。あのほうじ茶の香りがあとからもふわ~っとするんです。

 

茶葉の上品な甘みが広がる美味しさがポイント!

トースターで少しこんがり焼き上げると、よりその風味を楽しめるそうですね!!

 

 

|どこで購入できますか?

<販売場所>

■近鉄四日市店 1階 伊勢路テラス

■期間限定「COOPみえ」2店舗

 

上記の店舗でご購入いただけます。

 

 

|おわりに。。。

釣りにも詳しくて、エネルギッシュでおもしろい岡田社長。

これからも様々な商品が開発されていく予感です!

 

今回ご紹介いただいた「デニッシュ食パン」は、一斤550円(税抜き)

 

お家で過ごすことが多いいま、「おいしい~ものが食べた~い!」という欲求を満たしてくれる存在のひとつになってくれそう。

 

毎日の食卓に、お手土産に、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか!