日別アーカイブ: 2020年4月10日

ソフトボール大好き芸人「奇天烈オムレツ」が、「三重県庁クラブ」を応援!!しに行きたいよ~(願望)

2020-04-10(金)

Weekend Palette・Weekendリポート

 

 

みなさん、こんにちは!

 

三重県のソフトボールチーム「三重県庁クラブ」が特集されている、今月の「ソフトボールマガジン」5月号を、ご覧になられた方いらっしゃいますか??

 

今日は、なんと「三重県庁クラブ」、、、ではなく、おなじ雑誌の違うページに取り上げられている

 

わたしと同じ事務所のお友達

”ソフトボール大好き芸人”「奇天烈オムレツ」のお2人に、電話を繋いでお話を伺いました!

はつを(左側)、ちばなちなこ(右側)

 

三重県に遊びに来てくれたとき、菰野町で秘密のミッションを3人で成し遂げました☆その日、ちなこちゃんは生まれて初めての雪をさわったんですよ♪

 

 

|ツッコミ担当「はつを」

空手道初段、水泳インストラクター、ソフトボールと、他にもダンスなど様々なスポーツが得意な「はつを」。料理も上手く(食べたことないけど)、基本的に何でもできるタイプです。

 

本人曰く、どのスポーツも、常にベンチをあたためていたんだとか(笑)ポジションは、声出しで元気担当!!

 

「一緒にいると元気になれる」芸人さんです。

外国人ソフトボーラーモノマネもやっています!

 

4月4日にお誕生日を迎えました!おめでとう~!!

 

 

 

 

|ボケ担当「ちばなちなこ」

沖縄県読谷村出身、元国体選手でソフトボール経験10年間の「ちばなちなこ」ちゃん!高校全国大会ベスト16、中学・高校と沖縄県選抜選手だった、ソフトボールをこよなく愛す女子です。

 

コンビでは“もののけ担当”で「米良美一」のそっくりさん。

放送では「は~り~つ~め~た~♪」と歌を披露してくれました!

 

モノマネレパートリーは米良美一さんをはじめ、能町みね子さん、ダンプ松本さんと様々です。

 

SNSでは「米良美一のメラメラバント」「セーフティーバント」など、米良さんのそっくりさんが、様々なことにチャレンジしています!

 

 

|ソフトボール大好き芸人

4月6日にお誕生日を迎えた宇津木妙子さんと奇天烈オムレツ

三重県には高校生の時に試合で訪れたことがあり、「芸人はあくまでソフトボールを広めるための手段」とお話してくれた、ちなこちゃん。

 

今では女子の日本代表選手とも交流があり、”元日本代表監督”の宇津木妙子さんと一緒にご飯を食べに行くこともあるんだそう。

 

芸人で奇抜な見た目なので、ふざけているように見えるかも知れませんが、ソフトボールへの熱い想いで活動は真剣そのもの。

 

三重県のみなさんにも「ソフトボール」の魅力を伝えていきたい!と語ってくださいました。

 

 

 

|ソフトボールチーム「三重県庁クラブ」

番組の中では、色んなチームの試合を見ている「奇天烈オムレツ」からみた、三重県のソフトボールチームについてもお話を伺いました。

 

三重県庁クラブは、発足1年目『寄せ集め』で全日本クラブベスト4入り。

今年から、リーグに参戦する事になったチームです。

 

三重県は、ソフトボールの競技人口も少なく、競技レベルも高い方ではないなか、田儀(たぎ)監督を慕い、実力者達が集まった三重県庁クラブの今年の活躍は期待できます!

 

普段わたし達は、女子ソフトボールを見に行ってますが、今年は三重県庁クラブの応援も行きたいと思います!

 

ソフトボールは、トイレに行くヒマもないくらいスピード感があるスポーツです!


リスナーの皆様も一度生で観戦してみてください!
絶対ハマります!

 

また落ち着いて試合なども開催されるようになったら、「三重県庁クラブ」の応援にも行きたい!と話してくれていた二人。

 

三重県でソフトボールイベントなどがあれば、会場盛り上げ応援団として「奇天烈オムレツ」を、ぜひ呼んでみてはいかがでしょうか♪

 

 

 

「インスタグラム」では、一万人達成をめざしています!

 

「奇天烈オムレツ」のSNSをぜひチェックしてみてね☆☆

 

 

ソフトボール大好き芸人「奇天烈オムレツ」

はつを Twitter

ちばなちなこ Twitter 

Instagram

YouTube「KITEOMU  TV」

松竹芸能HP(プロフィール)

 

|おわりに

”元日本代表監督”の宇津木妙子さんのノックを受けさせてもらったというちばなちなこちゃん。

 

なんとノック後、収入が10倍に増えたんだそう!

 

宇津木さんのノックは本当にご利益があるそうで、「今度二人で受けさせてもらおう!」と放送内ではっちゃんと話した松本。

 

そういえば、小学生の頃にソフトボール試合の練習でキャッチボールをしていたときに、顔面(目)にボールが当たって病院へ。。。それから球技がめっきりダメになっちゃったのでした(笑)ノック、うけられるかな、、、

 

そもそも貴重な、めったに経験できない宇津木さんのノック。受ける機会が訪れたときのために、みなさんも練習しておくといいかもしれません!

 

。。宇津木さん、勝手に言ってごめんなさい

ソフトボールの試合をぜひチェックしてみて下さいね!