「トヨタ全車種取り扱い」サポカー対象は40車種以上!【三重トヨペット松阪塚本店】

2020-05-22(金)Weekend palette・Weekendリポート

みなさん、こんにちは!

だいぶ暖かくなってきましたね〜

 

おうちで過ごす時間が多いですが、

外の景色を見ると、緑がキレイな新緑の季節。

 

“生命の息吹を感じる“そんな時期に

「三重トヨペット」では「トヨタ全車種取り扱い」をスタートしました。

前回の「三重トヨペット桑名江場店」は、「トヨタの全車種取り扱い」をスタートさせた5月8日に、お電話を繋いでのリポートでした☺️

👉三重トヨペット桑名江場店リポートブログ

 

 

今回は「三重トヨペット松阪塚本店」で

営業スタッフ  深田典義さんにお話を伺いました☆

スポーツマンの深田さん。

 

あつ森などのゲームやゴルフなど多趣味な方で、若い方にとっては話しやすいお兄さん!

 

また、もっと大人の方にとっては、息子さんやお孫さんのような存在の営業マンさんです☺️

 

「もっと面白い先輩もいるんですよ!」ともお話しされていて、お店の雰囲気の良さが伝わってきました。

 

 

 

今までも多くの人気車種を取り扱ってきた

「三重トヨペット」

アルファードやハリア―のような、大型で特に若い世代の方に人気の乗用車から、小さなお子様のいるファミリー層に人気のスライドドアタイプのシエンタやタンク、トヨエース・ハイエースのような商用車と幅広く取り扱ってきました。

 

 

「トヨタ全車種の取り扱い」が始まって2週間

今までも「三重トヨペット」のお車のオーナーさんは、年齢層が幅広く、取り扱いも多岐にわたっていました。

 

これまで専売してきたお車はもちろん、取扱い車種が増えたことでよりお客様のご要望に沿った、多くの提案をできるようになったとお話くださいました。

 

 

「サポカー補助金」の対象車種は、40車種以上!

「サポカー補助金」は、65歳以上の方が「普通自動車」を「新車」で購入された場合、最大で10万円補助金がでる制度。

 

政府による、65歳以上のドライバー交通事故防止対策の一環として、予防安全装置を備えた車の購入などを補助する目的で、補助金が交付されるものです。

 

 

 

「サポカー補助金」の交付を受けるための条件

補助の対象

・令和2年度中に満65歳以上となるドライバーの方

・また、事業用登録の方は、令和2年度中に満65歳以上となるドライバーを雇用する事業者の方となります。

 

補助の対象となる、車種や金額

※対象=普通自動車の新車

 

【6万円】

「衝突被害軽減ブレーキ(対歩行者)の搭載車」

 

【10万円】

「衝突被害軽減ブレーキ(対歩行者)の搭載車」および

「ペダル踏み間違い急発進等抑制装置の搭載車」

 

        

<新車以外(軽自動車・中古車)>

条件がそろっていれば、新車よりは少ないですが、軽自動車や中古車も「補助金」がでるものもあります。

 

「三重トヨペット」では、どちらも取り扱っていらっしゃいますので、お気軽に店頭スタッフさんにお声がけください!

<申請の受付期間>

3月9日から始まっており、申請総額が予算額を超過次第、募集が終了となります。

 

 

おわりに

広くてキレイな店内と、大きなメカニックスペースもある「三重トヨペット松阪塚本店」。

新型コロナウイルス感染症対策も整えられていました。

 

 

お得意さま限定のLINE公式アカウントもあるみたいですね!

 

店内のディスプレイも可愛かったです😍

 

アットホームで入りやすいお店ですので、気になることがあったら、お店のスタッフさんにお気軽にご相談してみてはいかがでしょうか!

三重トヨペット松阪塚本店

松阪市塚本町78−1

 
 

営業時間 9:30~18:30

サービス受付 9:30~17:30

定休日 月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
 

👉三重トヨペット松阪塚本店HP