【#名張感動】SNS発信で「なばり観光応援キャッシュバックキャンペーン」

およそ1カ月半の期間、

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため発令された、緊急事態宣言。

 

 

全国的に解除され、繁華街では賑わいが戻ってきたと言われているところもありますが、

 

飲食店は営業を再開しても、3密は避ける必要があり席数を減らさなければならなかったり

 

依然として、経営の厳しい状況は続いているお店や宿泊施設、観光施設などは多くあるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

企業や団体で、様々な支援策を打ち出すところも増えてきている中

 

名張市では「なばり観光応援キャッシュバックキャンペーン」が6月中旬から実施されます。

 

 

 

 

 

そこで「なばり観光応援キャッシュバックキャンペーン」とは、一体どんなキャンペーンなのか

 

 

今回のMIEリポートは

「名張市役所」におじゃまして

 

詳しいお話を「名張市産業部観光交流室」

観光係長 坂元 恵美さんに伺いました。

お話していると時間があっという間!
その場を明るくしてくれる素敵な方でした☆

 

 

 

「なばり観光応援キャッシュバックキャンペーン」

「なばり観光応援キャッシュバックキャンペーン」は、新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金を活用した取り組み。

 

名張市民が、市内の観光施設などを利用し、会員制交流サイト(SNS)に投稿した場合に、最大1万2000円をキャッシュバックされます。

 

6月10日から申請受付を開始。市民1人1回で先着約300人が対象で、赤目四十八滝や青蓮寺湖観光農園などの観光施設や市内の宿泊施設、土産物店、大型チェーン店ではない飲食店などを

 

6月13日~8月31日までに利用し、10日以内に写真やコメントなどと、「#名張感動」をつけて自分のSNSにアップ!

 

※新型コロナウイルス感染拡大の状況で期間を変更(中止)となる場合があります。

 

 

 

#名張感動

6月中旬ごろから「#名張感動」で、名張市の観光スポットや飲食店、お土産ものなどがSNSにアップされます。

 

私も名張市に住んでいますが、だいたい行動範囲が決まっていて、自分が知っている決まったお店に行くことが多いです。

 

「え、そんなカフェがあったんだ!」とか、つい最近も母がお友達から教えてもらって彷徨いながらたどり着いたケーキ屋さんがあったりと、地元民でもあまり知られていないお店もあるんですよね☺️

 

名張市外の方・名張市内の方に、今まで以上に名張市の素敵な場所を発見してもらえるんじゃないかと思います。これから「#名張感動」でSNSにアップされていくのが楽しみ!

 

 

おわりに

「まだもう少し落ち着いたらお出かけしたい」という方にとっては、赤目四十八滝などの自然や風光明媚な景色をおうちで見て楽しんでいただけそうですし

 

観光スポットやお店・お土産などの魅力の再発見にもつながりそう!

6月中旬以降、ぜひ観光やお出かけの際には「#名張感動」で検索してみてくださいね😊

 

 

また、SNSをしている皆さんも、お住まいの地域の素敵な場所やお店・お土産などをアップしてみてはいかがでしょうか。

 

私が発信しているのは、このFM三重のリポートブログと「オフィシャルブログ」だけで、SNSでは発信していないのですが、発信することで何か地域のお役に立てるのなら、こっそり発信してみようかなと思いました。

 

三重県の良いところ、みんなで出し合えたらとっても素敵ですね!

 

SNSしてないよ〜という私とお仲間のあなたも☺️

一緒にはじめてみませんか!

 

 

 

 

<名張市民の方々の申請方法>

1.対象者

 名張市民(申請時に名張市にお住まいの方)
 ※先着 約300人程度

2.キャッシュバックの金額

 ○宿泊プラン
  1人あたりの合計金額の3分の2 ※1人最大12,000円
  例)18,000円の宿泊旅行が、6,000円で楽しめます。
 ○日帰りプラン
  1人あたりの合計金額の2分の1 ※1人最大5,000円
  例)10,000円の日帰り旅行が、5,000円で楽しめます。

3.期間

 <申請期間> 令和2年6月10日(水曜日)~7月10日(金曜日)
 ※予算に達した時点で、申請受付を終了します。
 <利用期間> 令和2年6月13日(土曜日)~8月31日(月曜日)
 <報告期間> 令和2年9月30日(水曜日)まで


 ※新型コロナウイルス感染拡大の状況で期間を変更(中止)となる場合があります。

 

4.対象

 ○対象となる施設
  名張の魅力として自慢・紹介できる下記の(1)と(2)を組み合わせた旅
  (1)市内の観光(宿泊)施設の利用 ※景勝地や文化施設を含みます。
  (2)市内での飲食、特産品の購入

 <対象となるもの>
  宿泊費、飲食代、土産代、交通費(公共交通機関、タクシー代)、入場料、体験料、駐車場代


 <対象外>
  ガソリン代、印刷代、通信料

 

 

5.交付条件

 市内観光後、写真、コメント等をSNSに投稿をお願いします。
 ※SNSへの投稿詳細は、SNSに関する注意事項をご確認ください。

 

6.申請の流れ

 1.申請・施設の予約 <令和2年6月10日(水曜日)~7月10日(金曜日)>
   ↓  
 2.市内観光 <令和2年6月13日(土曜日)~8月31日(月曜日)>
   ↓
 3.SNSに投稿
   ↓
 4.報告書の提出 <令和2年9月30日(水曜日)まで>
   ↓

 5.キャッシュバック


7.注意事項

 ・新型コロナウイルス感染拡大の防止対策として、マスク着用や手洗い、うがいなどのマナーをお守りください。
 ・発熱など体調がすぐれない方のご利用はお控えください。
 ・本キャンペーンに申請いただいても、新型コロナウイルス感染拡大の状況により、期間の変更(中止)となる場合がありますので、
  あらかじめご了承ください。

 

 

詳しくはこちらをご覧ください💁‍♀️

👉名張市役所HP