【辻製油】「三重県産天然ヒノキ香る除菌スプレー」食品原料のみを使用、小さなお子様も安心!!

2020-10-23(金)マジックアワー・Weekendリポート

いま、レディオキューブFM三重のスタジオでも

愛用されている

 

「三重県産天然ヒノキ香る除菌スプレー」を

みなさんはご存知ですか?

 

今回のWeekendリポートは

「三重県産天然ヒノキ香る除菌スプレー」を

作っている

 

「辻製油株式会社」におじゃましてきました!

 

お話を伺ったのは

「辻製油株式会社」 

アグリ事業本部 うれし野ラボ営業課

主任 加藤 直哉さんです。

世古さん(左)、加藤さん(右)

 

 

辻製油といえば…

辻製油は、食用油や「辻山さん家シリーズ」の調味料など、さまざまな商品を手掛けている会社。

そんな食品を手掛けている辻製油が、新たに「除菌スプレー」を商品開発されました。

 

開発された経緯

辻製油では、数年前からヒノキを使ったオイルを抽出されており、ヒノキを使った商品をつくりたいと考えていたんだそう。

 

そんな時、新型コロナウイルス感染症の影響で供給が不足していた、マスクや消毒液の製造を支援する、三重県の取り組みの公募に応募。

 

補助を受けて、三重県内で初めて辻製油が元々持っていた技術を活かした商品「三重県産天然ヒノキ香る除菌スプレー」が完成しました。県内の教育機関に寄付もされています。

 

 

三重県産天然ヒノキ香る除菌スプレー

「三重県産天然ヒノキ香る除菌スプレー」は、三重県産ヒノキから抽出したエキス成分を配合し、抗菌力と香りをプラスしたアルコール製剤。

 

除菌力の高いアルコール濃度76%で

尾鷲産のヒノキオイルが使用されています。

 

 

効果

アルコールの除菌効果に、ヒノキが持つ抗菌、消臭、防虫効果のほか、香りで気持ちを落ち着かせるリラックス効果と、4つの効果をあわせもっています。

 

<揮発後に抗菌効果が持続>

また、アルコール揮発後にヒノキエキスが残留するため、抗菌効果が持続することも特徴なんだそう

 

 

 

 

用途

マジックアワー DJえりりん❤️

FM三重では、スタジオを使用したあと、ドアノブやテーブルなど「三重県産天然ヒノキ香る除菌スプレー」を使って拭き掃除をしています。

 

調理器具やテーブルなど口に触れる機会のあるキッチン周りでの用途以外に、ドアノブや手すり、お風呂やトイレの除菌まで幅広い用途で使用できる衛生用品です。

 

ヒノキの香りの良さ。。。。

強すぎず、弱すぎず

絶妙な香りなのは

開発段階で注力された部分でもあるんだそう。

 

噴霧した場所に、ふわっと

ほのかにヒノキの香りが残るので

除菌作業した空間であることも実感✨

 

ヒノキのとってもいい香りで、

まるで新築のお家のよう。。。

 

高級な旅館のような香りでもあり

すごく癒されます。。。。

 

 

小さなお子様のいるご家庭でも安心


「三重県産天然ヒノキ香る除菌スプレー」は食品添加物であるため、口に入る前提で作られています。高い殺菌力は保ちつつも強い殺菌剤を含みませんので、小さなお子様がいらっしゃるご家庭でも安心してご使用いただけます。

 

 

購入できるお店

ぎゅーとら、マルヤス、松阪農業公園ベルファーム、高野尾花街道 朝津味(あさつみ)、道の駅、一部のサービスエリア、お土産物屋さんなど

 

■「うれし野ラボ」

 →ネット販売・購入ページ

辻製油株式会社HP

 

 

おわりに

最近は、マスク、除菌スプレー、アルコール消毒などが

生活習慣のひとつとなっています。

 

同時に、わたしはアルコール消毒を長く使用することで、じんましんがでたり、肌が荒れたりで困っていました。

 

そんな時に知った「三重県産天然ヒノキ香る除菌スプレー」は、小さなお子様の手についても安心、とても嬉しいですね!

 

スギやヒノキの花粉症でもありますが

全く問題ありませんでした

あたりまえかな….(笑)

 

香りも良くて、「一度使うと、手放せなくなる」との声もある「三重県産天然ヒノキ香る除菌スプレー」を

 

ぜひ、みなさんも

手に取ってみてはいかがでしょうか☺️

 

 

調味料も美容液も気になる~!!

WEBサイトチェックしよ~っと!