【伊賀の京丸屋】伊賀の忍者をテーマにしたお土産屋さんが、3/27(土)オープン!!<伊賀流忍者博物館から徒歩1分>

2021-03-19(金)

マジックアワー!Weekendリポート

 

 

伊賀流忍者博物館から

徒歩1分のところに

 

忍者をテーマとしたお土産屋さん

伊賀の京丸屋」が

 

3月26日(金)プレオープン!

3月27日(土)オープン!!

するということで

 

伊賀市ゆめが丘の「ゆめテクノ伊賀」にある

伊賀の京丸屋」の事務所に

おじゃましてきました!

 

お話を伺ったのは「伊賀の京丸屋」

代表/デザイナー

淺野 正嗣(あさの まさし)さんです。

時にはモデルもこなす淺野さん!

現在は次の撮影のため
髪を伸ばし中なんだとか☆

錦戸亮さんや、hydeさんにも
似ている雰囲気の方でした☺





伊賀の京丸屋

岐阜県出身、

東京でファッションデザイナーとして

アパレル業界で8年間

お仕事をされていた淺野さん。

 

伊賀市が「忍者市」宣言をした際に

”おもしろい町に違いない!”と

新幹線に乗って

東京から伊賀へ観光に訪れたんだそう。

 

 

すると期待が大きかったこともあってか

観光やお土産に物足りなさを感じて

最後には喪失感が残り

 

”新幹線に乗って東京からくるよりも遠い

海外から来る観光客は

どんな気持ちになるんだろう。。。”

 

”伊賀をもっと盛り上げたい”

 

と考えた淺野さんは、

半年後に会社を退職し

3年前に東京から伊賀に移住されました。

 

 

現在は、

アパレル関係のデザインはもちろん

イベント関係の仕事も多く

 

放送などではまだ情報を

開示することが出来ない

様々なお仕事をされています。

 

伊賀市では、最近だと

私もフルマラソンで参加した

「伊賀上野シティーマラソン」の

ポスターを作製🏃‍♂️💨

また、購入者を募集中の

伊賀市サイクリング協会による

サイクリングジャージのデザインも

されています。🚴‍♂️💨

伊賀市サイクリング協会Instagram

伊賀市サイクリング協会リポートブログ

 

 

3月27日(土)伊賀のお土産や

「伊賀の京丸屋」オープン!

※(注)事務所内の写真です

2021年3月26日(金)プレオープン

3月27日(土)に、オープンする

「伊賀の京丸屋」新店舗に並ぶお土産は

 

お店に来ての、お楽しみ!

 

 

これまでに製作された伊賀のお土産は

スカジャン、浮世絵風忍者のTシャツ

マグカップ、キーホルダー、キャップ

バッグなど、、、

かわいいマグカップ!

色違いで
モノトーンのバージョンもあるんだそう

お店で、お土産を全部見てみた~い!

 

伊賀という文字が刻まれ

伊賀でしか買えないお土産や

 

ネットでしか買えないスカジャンなど

様々なお土産があります☆☆☆

注目は、やはり「伊賀の京丸屋」といえば
かっこいい「くみひも忍者スカジャン」!!

「くみひも忍者スカジャン」を来て
かっこよくきめた写真を撮ってみたいな~

今後、さらにパワーアップする

「伊賀の京丸屋」の新店舗に

ぜひ足を運んでみてくださいね!

 

情報は、随時「伊賀の京丸屋」の

HPまたはSNSにアップされます★

 

「伊賀の京丸屋」HP

オンラインショップ

Instagram

twitter

facebook

 

 

 

おわりに

伊賀市には

こんな素敵なお土産屋さんが

あったんですね~!

 

「伊賀流忍者博物館」から徒歩一分で

「だんじり会館」すぐ近くに

お店が新たにできるということで

オープンするのが待ち遠しいですね!

 

 

 

また、淺野さんは

朝の番組「ポミー」の

ノギ―さんのコーナーにも

電話出演されたということで

 

「伊賀の京丸屋」のTシャツを

ノギ―さんへお土産♡

いつか「伊賀の京丸屋」さんの

Tシャツを着たノギ―さんを

見ることができそうです☺️💕

 

リスナーの皆さんとノギーさんで

同じTシャツを着てパシャ📸👕✨

なんて、映えそうですよね〜😍✨

 

 

そして写真で拝見するよりも、実際は

ずっと小顔で、お肌もきれいで

よりイケメンな淺野さん。。。

 

”ゆめテクノ伊賀”のセンターの方にも

「淺野さんはイケメンやから

テレビにも映してもらわななぁ~」と

言われてました😆

 

テレビ関係の方、伊賀へお越しの際は

よろしくお願いします★ペコリ

 

 

 

写真では笑顔をみせてくれませんが

お話上手で、笑顔もとっっても素敵な

淺野さんにも会いに

 

ぜひお越しくださ~い!