【名張市】第2回「#名張感動」投稿キャンペーン開催!!<4/5から11/30まで>

いま名張市では、

 

第2回「#名張感動」投稿キャンペーン

始まっています!

          

キャンペーンについて詳しいお話を

名張市地域活力創生室

辻岡かおりさんに伺いました。

名張市の公式インスタグラムにも
登場している辻岡さん!

移住コンシェルジュさんでもあります♪

 

 

第2回「#名張感動」投稿キャンペーン

コロナ禍において、移動がしにくい今だからこそ、SNSの力で「名張市」の魅力を多くの方に発信していただく、応援キャンペーン。

 

 

昨年の投稿

昨年実施した”第1回「#名張感動」投稿キャンペーン”では、夏編・秋編あわせて約2900作品という多くの投稿があったそうです。

 

季節の美しさを表現したもの、家族の笑顔が光る作品が印象的で、キャンプ場で水遊びをする子供たちや赤目四十八滝渓谷での幻想的な竹灯りの写真がグランプリ作品として選ばれました。

 

 

<今年の賞>

春・夏・秋の3回の審査ごとにグランプリとなる「名張感動賞」2点、「名張満喫賞」10点が選定されます。

 

■「名張感動賞」…1万円相当の名張市特産品

■「名張満喫賞」…和菓子屋さんめぐりが出来るコイン2,000円分

 

また、今年度は新たに「名張感動年間大賞」と「名張応援賞」を設けております。

 

 

キャンペーンの対象となるのは

4/5から11/30まで投稿された作品

投稿作品の中から季節にあった賞が選定されます。

 

 

<参加方法>

1.名張市の公式インスタグラムをフォロー

2.ご自身のアカウントを公開した上で、「#名張感動」を付けて、名張市で撮影された写真を投稿してください。

 

その際に、撮影場所や写真についてのコメントなども、ぜひ添えてください。

 

 

<作品の活用>

入賞作品を含む投稿作品は市のホームページやインスタグラム、YouTubeで紹介させていただくほか、ポスターやリーフレットの作成時に素材として活用させていただきます。

 

昨年度のキャンペーン投稿作品については、厳選した98点をもとに「名張感動画」を作成し、YouTubeチャンネルで公開されていますので、是非ご覧ください。⇒Youtubeチャンネル(2020)

 

昨年の作品をもとに、ポスターやカードも作成され、PRグッズとして観光施設などに設置されているそうですよ!

 

 

おわりに

名張市で撮影されたものであれば、過去の写真でも投稿していただけるそうですよ!

 

なつかしの、お宝写真もOK!

 

投稿数にも制限がないそうですので、どんどん投稿してくださいね。

 

詳しくは、「名張感動」と検索していただくと、このキャンペーンについて詳しい内容を見ていただけますので、チェックしてみてください。

名張市役所「#名張感動」Webサイト

名張市公式Instagram

Youtubeチャンネル(2021)