日別アーカイブ: 2019年10月24日

ひさいハロウィンパレード2019*10/27(日)開催

今回の水曜日夕方レポートは

【 ひさいハロウィンパレード2019 】
通称「ひさハロ」
についてお届けしました🎃

お話をお伺いしたのは
松阪市にある
インナービューティー・サロンbeaute(ヴォーテ)の中村珠巳さん♪

落ち着いた雰囲気の素敵なサロンで、スタッフの皆さんも親切であたかかったです(^^)
取材時も予約のお客様が多く来店されてました。
人気があるのもわかります♡♡

お客様に出されているお水とメッセージを私にも♡
お気遣いがとても嬉しかったです♡♡

中村さんは
「ひさハロ」の実行委員会のメンバー☆

主催は久居ライオンズクラブです。

昔、久居まつりで行っていた自衛隊の仮装行列を形をかえ、ハロウィンパレードとして復活したのが2016年。
少しずつ知名度が上がり、地域の皆さんに浸透しはじめているそう。

また、同日開催の
「久居まつり(本祭)」は、
津市久居の二ノ町と本町エリアで開催される秋のお祭り。
ダンスや太鼓の演奏などたくさんのステージパフォーマンスが行われます。

そのほか
会場となるエリア一帯では、よさこい踊りや、80mこども巻き寿司大会、
子どもみこし、ハロウィンパレード、
駄菓子屋横丁、グルメや体験ブースなどの出店も盛りだくさんで、子どもから大人まで楽しめるお祭りだそうです。

■ステージで行われる仮装コンテスト
優秀賞に選ばれると…
な、な、なんと!!!
5万円相当をプレゼント!!
いや~太っ腹ですねぇ(*´艸`)

■今年は新たに久居地区の小学校で子ども達が育てたカボチャの重さや大きさを測るコンテストも開催🎃
どんなカボチャが出てくるか楽しみですね~♪

■中村さんも当日パレードにも参加(前列で皆さんをリードしてくださいます♡♡)
そして、ステージの司会も担当されます!

仮装コンテスト&パレードは
グループや家族での参加もあって
個性溢れる仮装を見られそうですね♪
子ども達はもちろん大人も夢中になっちゃいますね(^^)

【 ひさいハロウィンパレード2019 】
10月27日 日曜日

10時半~11時
近鉄久居駅東口「緑の風公園」に集合

11時半~
久居駅を出発して市街地を1Kmほどパレードします。
パレード中に、本町通にて仮装の審査が行われます。
13時より、二ノ町会場メインステージ(のべの神社駐車場)にてコンテストの結果発表が行われます!

当日は仮装パレードに参加しなくてもパレードを見に来るだけでもOK!!

ハッピーハロウィン💀👻😈🎃💜

ハロウィン気分を味わいに
週末お出かけになってみてはいかがですか?

ひさハロについてのHPはこちら

https://hisahallo.jimdo.com/

インナービューティーサロンbeauteのHPはこちら

http://beaute154.com/