日別アーカイブ: 2019年10月30日

鈴鹿市寺家町 milkのクリスマスケーキ*もうすぐ予約開始!

今週の火曜日夕方リポートは
瀬崎 朝日花さんに代わり
水曜日担当
迫田 藍子がお届けしました(^^)

さて今回は
美味しいケーキとパンでおなじみの 鈴鹿市寺家町、国道23号線沿いにある
【cake&cafe milk】
におじゃましました♪

店内に入るとパンの香ばしい香りとケーキの甘~い香りが♡♡
夕方にスイーツの香りって…お腹空くに決まってるやん(笑)

…とこの気持ちを察してかこの後
私の元にケーキがやってきます(笑)🍰☕

お話をお伺いしたのは
milkのマダムこと中野 雅代さん(写真右)
明るくてとってもキュートな方でした♡

milkさんは
先日イオンモール東員で行われた
レディオキューブのイベント
「秋のパン祭り」にもご出店いただきました☆ありがとうございます!!


店内はハロウィン当日2日前ということで装飾もケーキ・焼き菓子もハロウィン仕様でしたが、


今回お話してもらうテーマは
これからシーズンを迎える
「クリスマスケーキ」について🎅🎂

毎年、試行錯誤の上に作られるmilkのクリスマスケーキ。
今年はピンクのクリームやイチゴ使った可愛いケーキが勢揃い!
*ノエルフレーズ

イチゴのクリームが美味しそう♪


*ルージュクリスマス

今年はこういう感じのが流行ってるみたいです。
写真映えしそうですよね☆

*ホワイトクリスマス

*ノエルショコラ
チョコケーキの中にフランボワーズが
中野さんいわく「すっぱい!!」笑
そうですが、フランボワーズの程よい酸味がチョコとの相性バッチリなんでしょうね

中でも目を引いたのはこちら
*ミルクのスノーマン

写真うつりが悪くてすみません( ^_^ 😉


中にはフルーツがたっぷり入っていてフルーツ好きにはたまりませんね♪
またこの見た目は写真映えすること間違いナシ!!
これで7、8人分ということで家族はもちろんグループで楽しむのもいいですね!

焼き菓子のパッケージも一部がクリスマス仕様になるそうなので、そちらも楽しみですね☆

クリスマスケーキの予約は11月から開始
毎年人気のクリスマスケーキです!
詳しい内容については
お店のHPでチェックしてみてください♪

店の奥にはカフェスペースがあり
そちらでケーキを頂くことに♡


2種類のケーキをご用意くださいました!
*モンブランタルト

タルト生地に優しい甘さの生クリームとその上にたっぷりのマロンクリーム
さらにはマロングラッセが
ハロウィン仕様なのも可愛い

*リンゴのケーキ

タルト生地に生のリンゴをスライスしたものがたっぷり乗っているんです!
生ならではのシャッキリ食感とさっぱりしたリンゴの甘さ、さらに上にかかったアーモンドが良いアクセントになってました
生のリンゴを使うことでシャキシャキの食感を残せると中野さん

他にもショーケースには美味しそうなケーキがたくさん♡♡

ハロウィンまではケーキの上にピックが付いてますよ♪

食欲の秋にはたまりませんなぁー

中野さんとお話しているとスイーツ大好きなのが伝わってきました(^^)
milkのアットホーム感は中野さんのお人柄もあるのかなと思いました♪

今年のクリスマスケーキはmilkで決まり?!
店内美味しそうなスイーツやパンがいっぱい(^^)
ぜひお店にもお立ち寄りくださいね!

【cake&cafe milk】
鈴鹿寺家7丁目19-13
TEL / 059-388-0369
営業時間 / am9:00〜pm7:00
定休日 / 月曜日(月曜が祝日の場合は火曜 休業)

https://www.cake-milk.com/