四日市市内のテイクアウト店舗掲載アカウント✱「BEN TO go!!」

Pocket

こんにちは!
火曜日夕方担当 迫田 藍子です♪

 

今回は久しぶりにリポートカーで現地まで🚗³₃

 

 

お邪魔したのは
四日市市三栄町にある
合同会社ワングラム

 

ガラス張りでオシャレな外観~

 

ワングラムが運営する
四日市内でテイクアウトができるお店を掲載している
インスタグラムのアカウント

「BEN TO go!!」 についてご紹介しました✩.*˚

 

 

お話を伺ったのは
代表/デザイナー

川井 タカミツさんです

イケメンで熱い心を持った優しい川井さん✨✨
 
 

 

🔽合同会社ワングラム
“日常に1グラムほどのこだわりを”
というコンセプトのもと
広告やマーケティングを行う会社です。

 
デザインコンサルタント、WEBデザインや制作 、また各種印刷やロゴデザイン撮影 、イベントコーディネーターなども行っています。

 

“社会の役に立つことがしたい”
“社会貢献したい”
という想いが以前からあった川井さん。

 
新型コロナウイルスの影響で飲食店が大打撃を受ける中、お世話になってきた市内の飲食店の力になりたい、救うことはできないか…
そして始まったのが
BEN TO go!! なんです✨✨

 

弁当 + 持ち帰る→ BENTO + TO GO

名付けて BEN TO go!! (ベントゥ ーゴー!)

 

とってもシンプルで分かりやすいネーミングですよね!!

 

 

 

ロゴマークのクマちゃんもめっちゃ可愛い🐻🍴
⇒このデザインは数年前に川井さんが作っていたもので

今回この企画を立ち上げた時にコレを使おう!ってなったそう♡♡

 

 

BEN TO go!!には
現在、四日市市内にある70店舗以上のお店が掲載されています。

 

評判も上々でフォロワー数もどんどん増えていってるんだとか✨✨

 

取材に出かけた際
「BEN TO goの方ですか?」と声を掛けられることもあるそう。
知名度も上がってるんですね!!

 

どのお店も美味しそうだし、何より写真が超超オシャレ✨✨

 
お店それぞれのテイクアウトメニューの魅力や、お店・店員さんの雰囲気がええ感じに伝わってくるんですよね~(^^)

 

美味しそうなのが伝わってくる秘密・・・
それは“自分たちで実際にテイクアウトした物を撮影をしているから”
だと思うんです!!

 

スタッフ6人、フリーのカメラマンさんの協力も得て、ランチタイム等に事務所や自宅で撮影しているんだとか

 

今までテイクアウトをしていなかったお店や人気店が載っている事もあり、特に女性からのフォロワーが多いんだそう✨

 
写真はとっても綺麗でオシャレ✩.*˚

  

インスタの写真をきっかけにテイクアウトを活用してくれるお客さんもいるようで、
BEN TO go!! 効果バツグンですね!!

「BEN TO go!!」のインスタアカウントはこちら⬇

https://instagram.com/bentogo_?igshid=1r7ux06cots4b

四日市市内の美味しいご飯、ぜひテイクアウトしてみてくださいね✨✨

 

テイクアウトが”楽しそうに見える”フォロワーさんからそんな感想もあるんだそうですよ♪

 

その気持ちすっごくよく分かります!!
ワクワクする BEN TO go!!
インスタアカウントへ LET’S go
!!