伊勢の老舗和洋菓子店【紅谷】の父の日ギフトはいかが?

Pocket

こんにちは!
火曜日夕方担当 迫田藍子です♪

 

今度の日曜日、21日は「父の日」
父の日のプレゼントは用意していますか?
お酒か、趣味のグッズか…何がいいのか迷ってしまいます^^;

 

さて、今回ご紹介するのは
年に一度、父の日限定菓子を販売する
伊勢市の老舗和洋菓子店【 紅谷 】です✨✨

 

 

お話を伺ったのは
店長 辻 ゆかりさん

(お菓子とお店への愛をたっぷり語ってくださいました✨明るくて素敵な方でした✨)

左からゆかりさん/店主の幸保さん/娘の和奈さん

 

🔽紅谷
創業86年。
戦前、「扇月清風堂」という名前で創業し、戦後「紅谷」に改名。
先代からの伝統を受け継ぎつつ、新たな商品も開発。

 
材料を厳選した質の高い、安心安全なお菓子を自信を持って提供している和洋菓子専門店。

 

 

 

🔷父の日限定「雪のカステラ」

伊勢神宮に御料酒を納めている酒蔵「白鷹」の清酒を生地に混ぜ込んで焼き上げたカステラ。

 
卵黄は使わず卵白だけを使うことで白い生地に仕上げています。

 
きめ細やかな生地に 御酒の香りがほんのりとした上品な味わいです。

お口の中で溶けるような食感はまるで雪のようだとか❄❄

 

➡暑い日には冷蔵庫で冷やして
食べるのもオススメです♪

 

 

清酒が生地に混ぜ込んであることから「父の日」にピッタリの商品ですよね✨✨

 

 

1個(バラ)200円
6個入(箱入り)1500円
10個入(箱入り)2300円 ※価格は税込表示
賞味期限 2週間

 

✱予約販売のみ
販売日:6月20日(土)、21日(日)

 

予約の締切は16日(火)までだったところ、
なんと!!!
17日(水)午前中まで予約受付可能に!!
気になった方は
電話またはHPからメールでのご注文をお願いします(^^)

 

0596-28-3448

 

 

 

さてさて、
「紅谷」には目玉商品も多数あるんです✨✨

 

◎和菓子

①伊勢音頭せんべい

第19回全国菓子大博覧会 名誉総裁高松宮賞受賞

 

独自の配合で作ったサクサクの洋風せんべいにくちどけの良いバニラクリームをサンド。


香ばしいせんべいとクリームのハーモニーは美味♪

 

 

 

②伊勢音頭最中

第25回全国菓子大博覧会において、技術優秀賞を受賞

厳選した小豆を使い手間暇かけて炊いた艶っとした紅谷特製の餡を使用した最中。
餡を手詰めしているところもポイント!

 

 

 

🟡伊勢音頭の歌詞は神宮の御鎮座する伊勢の地を讃える歌い文句が特徴

「平和な世の中が永く続きますように伊勢は良いところ」という意味があります。

 
このように紅谷では、伊勢音頭をモチーフにしたお菓子が販売されています。

◎洋菓子
①チョコボックス

ココア生地にガナッシュをサンドし、ミルクチョコでコーティング。

 
見た目はずっしりとしていますが甘さは控えめでペロリと食べてしまいます😋

 

少しビターなチョコとスポンジのしっとり感がバランス良くて本当にペロリと食べちゃいました(笑)

 
お子さんはもちろん、ワインのお供にする男性ファンも多いとか✨✨
30年にわたっての人気商品!

 

放送前にいただきました♡♡

 

②アップルパイ
パイ生地は上下に、間にはプレーンとココアのスポンジ生地とリンゴが入っている一味違ったアップルパイ。

アップルパイといえば何層にも重なったパイ生地が特徴ですが、こちらは上下のみ。

 

スポンジの柔らかさがリンゴの旨味を更に引き出してました🍎
とても懐かしさを感じるお味でした😊

 

お子様からご年配の方、幅広い年代の方に人気の商品。
なんと50年近くにわたるロングセラー商品なんです!!
ファンも多いそうですよ😉

 

その他 月イチスイーツも人気!!
7月からは
「プリンアラモード」
昔懐かしいお味のプリンアラモード

 

4月に販売された
「チーズケーキ」は予約殺到で、一気に何ホールと買っていく方も!!

食品ロスへの関心も高く、特に生菓子は通年で店頭に並べて販売するスタイルはとっていません。

 
生菓子のような消費期限の短いものは、月イチでの予約販売にすることで、材料の無駄をなくし、結果食品ロスの軽減と、月イチスイーツのプレミアム感も出るんですね✨✨

 

アットホームな雰囲気で、地元の人に愛されている紅谷さん。

 
取材中もご近所の方が買いに来られてました。

 
辻さんご家族が本当にあたたかくて、すっかり紅谷のトリコになりました😊

 

 

流行りのネットショッピングよりも、地元の方、県内、県外からのお客様と顔を見て接客するスタイルを大事にされています。

 

 

地域に愛されている美味しい和洋菓子専門店【 紅谷 】のお菓子で、

楽しいひとときを過ごされてみてはいかがですか?

 

 

紅谷HP⬇

https://beniya-ise.com/

 

Instagram⬇

https://instagram.com/beniyakashiten?igshid=sici5ifaxek8