津エアポートライン✱6/19(金)より4便にて運行再開!!

Pocket

こんにちは   迫田 藍子です♪

 

今回の水曜日夕方リポートは
津市なぎさまちにある 

【 津エアポートライン旅客船ターミナル 】
からお届けしました✩.*˚

 

海の近くにある事務所からは、旅客船もしっかり見えましたよ!
海のそばってだけでテンション上がっちゃいました! 
すっごく気持ちよかった~😆

 

さて、この度
新型コロナウイルス感染防止対策にて運行を休止していた津エアポートラインが、6月19日 金曜日から4便にて運行が再開されるんです!!

 

詳しいお話を
津エアポートライン
マネージャー
塩本  修平さん
に伺いました✨✨

とっても優しい方でした😊✨

🔽津エアポートラインとは
中部国際空港(セントレア)と三重県津市を結ぶ、最速・安価な航路です。

特徴は最短・最速ルート
伊勢湾をショートカット、特急列車より速くて安く・乗換無し!
便利ですね~🚢✨

 

 

◎新型コロナウイルス感染防止により
4月20日(月)から6月18日(木)まで全面運休をしていた津エアポートライン。

 
19日(金)から中部国際空港への接続を配慮した4便ダイヤにて運航を再開。
また、予約については申込日より1ヵ月先まで受付可能。

 
今後、空港の運航便数に合わせて順次ダイヤの見直しをしていきます。

🔷時間帯
6:00/9:00/13:00/16:00
当面のあいだ、この4便で運行します。

 

 

🔴感染拡大防止策として
・従業員はマスクを着用し手指消毒も徹底。毎日検温を行っています

 

・毎便、船内をアルコールにて消毒

 

・船内やターミナルでの座席はソーシャルディスタンスを保てるよう間隔を空けて着席
(定員も半分の50名に減らしています)

 

運行再開にあたり、しっかりと対策されています!

 

✱事前予約が必要
✱予約は1ヶ月先までとしています

 

 

🔷予約専用ダイヤル
059-213-4111
受付時間/9:00~18:00

 

 

 

新型コロナウイルスにより大打撃を受けた観光業。
飛行機が飛ばない、空港が通常に稼働していない中では船を動かすこともできず、15便あった船は3月から8便へ減便。

 

また緊急事態宣言以降は運休となりました。

 

 
船を動かさなくても毎日の点検はしっかり行っていて、この日も点検を終えたスタッフさんとすれ違いました。

こうした従業員の皆さんの日々の努力があってこそ、空港を往復する船がちゃんと運行できるんですよね。

 


旅行や観光に行くのもまだ少し…と躊躇する部分もありますが、津とセントレアをつなぐアクセス抜群の「津エアポートライン」が19日より動き出します!!

 
詳しくはHPをご覧ください♪⬇


https://www.tsu-airportline.co.jp/