眼鏡に付ける簡単フェイスシールド/鈴鹿モールドショップのりのりベイビーで販売!

Pocket

こんにちは! 火曜日夕方担当の迫田 藍子です♪

 

新型コロナウイルスの感染対策として注目されている、顔全体を覆ってくれる ”フェイスシールド”

 

でも、マスクに比べてハードルが高いイメージありますよね。

 

今回は、そのフェイスシールドをより簡単に使えるよう開発した会社
【鈴鹿モールド プリントショップのりのりベイビー】をご紹介しました꙳★*゚

お話をお聴きしたのは
社長
今井 貴裕さんです

お洒落で明るい今井さん。お話していて楽しかったです

 

【鈴鹿モールド プリントショップのりのりベイビー】
※学生時代 “のりのりベイビー” という言葉を良く使っていたんだそう♪

 

🔷どんな会社?

Tシャツ、ポロシャツ、パーカーの他、業務用ユニフォーム等のオリジナルプリントや刺繍を行っています。
旗やステッカー、缶バッチ、各種グッズなども承っていています。

 

🔷眼鏡につけるフェイスシールド

ペットボトルに用いられるポリエチレンテレフタレート製。
両端の穴と眼鏡のつるをダブルクリップで固定すると・・・あっという間にフェイスシールドに👓✨✨

 

 

軽量で顔に触れるのが眼鏡だけとあって違和感が少ないのが特長。

 

一般的なフェイスシールドは
ヘアバンドのような形の物が多く、締め付け感があり蒸れて暑くなることも。
髪型も崩れやすいのでファッション性が低いのも悩みどころなんです🤔

 

 

しかし!
眼鏡に付けるフェイスシールドなら、髪型も崩れないし、何より締め付け感がないのがイイんです👍✨ 

 

・普段から眼鏡をかけている方はご自身のメガネに。

 

・裸眼の方やコンタクトの方は、100円均一で販売されている眼鏡のレンズを抜いて装着するとクリアな視界になります。
(もちろんお手持ちのオシャレ眼鏡でもOK!)

 

▷▶︎▷フェイスシールドの使用について、1時間ほど装着した後は外して休憩をする事が推奨されているそうです。

🔷開発に至ったきっかけ
手話や英会話など、マスクで口元が隠れると表現が伝わりにくい方に対して、簡単に装着できるフェイスシールドがあればと開発。

 

県や鈴鹿市、四日市、津市、高校などへ寄付も行われました。
必要な方へフェイスシールドを贈る活動、素晴らしいですね。

🔷その他の取り組み

 

■夏用クールマスク
ドライメッシュ生地のマスクを製作し販売されています。
蒸れにくく洗ってもすぐ乾きます。
「鈴鹿チェッカー柄」など、オシャレな柄が多くて付けるのが楽しくなりそうです♪

 

 

■マスクガチャ
一回500円。
地元イラストレーターのデザインや伊勢型紙をイメージしたマスク1枚と一緒に、参加店の割引券が入ったカプセルトイを白子駅前センター商店街と平田町駅前ロータリー付近に各一台ずつ設置。

 

商店街で使える割引券付きとあって、商店街に活気が戻ってきて欲しいそんな想いも込められている愛のあるガチャですね♪
必ずマスクが入っているのも太っ腹!!

 
 
✳️装着感にこだわった
「眼鏡に付けるフェイスシールド」
5枚入りでコンパクト(透明ファイルのような感じ)なので保管に困らない所もいいですね。

・5枚入り1,100円(税込)

 

ご注文、お問い合わせは
鈴鹿モールド プリントショップ のりのりベイビー まで

 

059-386-8688

 

HP⬇

https://twopiece.biz/

 

Facebook⬇

https://m.facebook.com/suzukatwopiece/

 

常に楽しいこと、新しいこと考え挑戦し続ける今井さん。
パワフルで前向きな姿勢にとっても刺激を受けました(^^)

 

地域のために活動される姿もステキでした✨✨

 

✳️私も持参したダテ眼鏡に装着した状態でリポートお届けしました~