日別アーカイブ: 2020年7月29日

夏の志摩スペイン村はワクワクがいっぱい!!新コンテンツ「オバケハンター」でオバケ退治してみては?

こんにちは! 火曜日夕方担当の迫田 藍子です♪

 

そろそろ梅雨明けしないかな~とギラギラ太陽が恋しくなってきました!!

 

でもここは年中ギラギラ太陽が似合うスポットではないでしょうか?

 

そうです!
【 志摩スペイン村 】にお邪魔しました~☀☀☀

 

子供の頃は家族で、大人になってからは友人と、京都出身の私ですが近鉄特急に乗ればわりと近いのでよく来てました✩.*˚

 

ただ、最近はご無沙汰ていまして…久しぶりのスペイン村にテンションUP⤴︎ ⤴︎⤴︎(笑)

 

 

このたび志摩スペイン村をナビゲートしてくださったのは

広報宣伝担当
柴原 風花さんです✨

笑顔が素敵なとてもキュートな方✨✨情報もしっかり伝えてくださいました(^^)

 

数あるアトラクションの中で
ご紹介するのは
2020年登場の新コンテンツ
拡張現実シューティングアトラクション

オバケハンター です!

 

🟪オバケハンターとは
夜の学校で大暴れするオバケ達を

”スマホ内蔵型の特別な銃”を使って退治していくシューティングアトラクション。

 

学校にまつわるオバケたちが夜の小学校で大暴れ👻👻🔥

 
「オバケハンター」となって音楽室や理科室など教室の中を探索しながら出現する沢山のオバケを退治していきます!!

 

中に入ってみるとお化け屋敷のような怖さはなく、照明もそんなに暗くないです。

 

さっそく挑戦してみます!
オフダをスキャンしてSTART!!

 

んんっ・・・こういうシューティングゲーム系って昔から苦手やったんや😅
オバケにうまく当たらへん💦

 

ということで3分の制限時間が終了!

 

出口の機械でスコアのQRコードを読み込むと・・・

3700点でした~

高得点かつランキングの上位に入ると特典がもらえるんですが、15000点には遠く及ばないですね^^;

 

どうやったら得点を伸ばせるんだろう・・・そこで柴原さんに攻略法を教えてもらうことに👍

 

そのアドバイスを元にもう一度挑戦!

 

結果は・・・なんと!

6200点まで伸びましたー🙌

 

いやぁ的確なアドバイスのお陰です😊

 

 

皆さんにも教えたいところではありますが、
ここはぜひ実際に足を運んで体験してほしいと思うので、

攻略法については受付にいるキャストさんに聞いてみてくださいね~♪

 

ちなみに以前挑戦した代田アナも低得点だったそうですが、攻略法については現地で聞いてくださいね(笑)

 

目の前に現れるオバケが結構可愛くて、特に私は”花子さん”がお気に入りでした♡

 

夢中になっていると3分間はあっという間♪
お子さん、そして一緒に来ていたお父さんも楽しそうでした!

 

何度も挑戦して高得点を狙う方もいるとか。確かに何度もやりたくなる楽しさでした😀

 

子どもから大人まで幅広い世代に楽しんでいただけます♪

「オバケハンター」は11月1日(日)までの期間限定です!

 

ストリートミュージカル「バイレ・デル・カピタン」

 
ラッキーなことにショーに遭遇✨✨
一緒に踊っちゃいましたよ~💃

 
初見だけどわりと上手く踊れたかも?!笑

 

常にキラキラ笑顔のダンサーの皆さん✨✨🕺🕺🏻💃🕺🏼💃

 
本来であれば近くで踊るそうですが、カラーロープで仕切りをしたりとソーシャルディスタンスがきちんと保たれています。

 

物理的な距離はあるけど”心の距離は近い”一緒に踊っていてそう感じさせるパフォーマンスでした!

 

ずーっと手を振ってくれるダンサーの皆さん

 

 

■ドンキホーテ冒険の旅
空飛ぶガリオン船に乗ってスペインの大地へ海へ、果てしない宇宙へ。

 

旅の途中には志摩スペイン村のキャラクターたちも登場。

 
▷▶︎こちらも体験させてもらいました。キャラクター達が可愛かった~♪

 

 

志摩スペイン村は、8月1日(土)~8月23日(日)の期間、ナイター営業を実施します。

 
華やかなナイトパレード、情熱的な映像とリズムで盛り上がるプロジェクションマッピングから迫力満点の花火へと続く、
ナイトスペクタクル「エスティバル フェスティバル~真夏のフェスティバル~」を上演🎇

 

夏限定グルメも盛りだくさんで、スペイン・バレンシアの「トマトまつり」
暑さを吹き飛ばす爽やかなジュエルドリンクが登場。

 

 

ナイター営業実施日は、午後4時以降パークをお得にお楽しみいただける「ムーンライトパスポート」も発売します!

 

オバケハンターはじめ、笑顔になれる楽しいこと盛りだくさんの

「 志摩スペイン村 」

志摩スペイン村でこの夏の思い出を作ってみては✨✨

 

お花がキレイ
映えスポットがたくさん
モデル風?!

 

志摩スペイン村HP⬇

https://www.parque-net.com/

オバケハンター⬇

https://www.parque-net.com/special/obakehunter/index.html