簡易体温チェックカードで手軽に体温を測ろう!/中村特殊印刷工業

Pocket

こんにちは 迫田 藍子です♪

 

今回の水曜日夕方リポートは

 

新型コロナウイルス対策として、簡単に体温チェックができるアイテムがあればいいですよね♪
ということで、簡易体温チェックカードを作製された
【 中村特殊印刷工業 】にお邪魔しました✨✨

近鉄 鼓ヶ浦駅前にあります。

 

ご出演は

代表取締役の 中村 悟さんです

仕事への情熱が溢れる優しくて気さくな方でした✨✨

 

 

 

🔷中村特殊印刷工業
チラシ・フライヤー・ポスター・折りパンフレット・ 名刺・はがき・ポストカード・折込チラシ・冊子・カタログ・カード・ポスティングチラシの印刷などを行う会社。

 
”特殊” と付いているだけあって、

金箔文字で加工をしたりホログラムでキラキラさせたり、その印刷技術は抜群です!

名刺もホログラム仕様に
 

また、鈴鹿サーキット関連の印刷や、
「 鈴鹿市プレミアム商品券 ”すずまる” 」 のチケットを8万枚印刷されたそう。

🔷簡易体温チェックカード
ほぼ名刺サイズの紙製カードに、

”感温液晶フィルム”と呼ばれる温度を感知する特殊フィルムを貼り、フィルム部分に指や額をあてて体温を測ります。

 
温度によって、4パターンの富士山模様が浮かび上がり、模様の状態で体温の目安を測定する仕組みとなっています。

 

”富士山”ってところが粋ですよね~!
私も早速やってみましたが、キレイな富士山が出る ”36℃ 適温状態”でした(^^)

 

 

体温が上がっていくにつれ、

富士山の上には雨が・・・

38℃以上に至っては富士山も真っ青になり、緑の雨が!!//☂//

熱があると結果が出たときは、改めて体温計を使って正確な数値を確認してくださいね。

 

 

ちなみに、親指で測る場合、指先を使う作業をした後などは上手く感温してくれないことも。

 

そんな時はおでこに当ててみてください。

額に当てる方が反応は良いようです!!

 

 

下には「気温チェッカー」も付いているので気温もチェックできます✩.*˚

🔷作ったきっかけ
以前、熱中症チェックカードを作っている所があり、そこからヒントを得てコロナ用に応用。

 
新型コロナウイルスが感染拡大する中、社会貢献の一環として、また人々の不安を拭えるものをとの思いで出来上がりました。

 

鈴鹿市の商工会議所への寄贈や、
保育園や顧客企業などに配布も行ったそう。

 

外出先で 「ちょっと熱っぽくてしんどいな…」っていう時、体温を測りたくても体温計を持っている事はまずないし、持ち歩くことも難しいですよね。
そんなとき、この簡易体温チェックカードがあれば手軽に体温を測ることができますよね✨✨

 

ポケットや名刺入れ、定期入れなどに入れて手軽に体温チェックできるのはありがたい限りです♪

 

 

1枚130円(税別)

体温チェックの特殊フィルムについては2年ほど持つそうです。

建設業や農家など外でお仕事をされている方、

また学校やホテル、レジャー施設など幅広く色んな所で使ってもらえたら…と中村さん。

 

簡易体温チェックカードは外出時のお守りのような存在ですね(^^)

 

ご注文、お問い合わせ
中村特殊印刷工業
059-386-0392

結婚式場からの依頼でマスク入れへの印刷を。少し分かりにくいですがキラキラのホログラムです
ポスターのホログラム