創業セミナー10/3(土)開催✳まな鍼灸堂 米倉まなさんの講演も/三重県信用保証協会

Pocket

こんにちは 迫田 藍子です♪

 

今回の水曜日夕方リポートは
四日市市浜一色町にある
「まな鍼灸堂」

 

お話を伺ったのは「まな鍼灸堂」を経営する米倉まなさん。
そして、【創業セミナー】を主催する

三重県信用保証協会 創業支援課

大河 瑛(おおかわ てるき)さんです。

美人のまなさんと美声を披露してくださった大河さん

 

■まなさんは、はり師きゅう師、また産業カウンセラーの資格を持ち、肩こりや腰痛などの鍼灸施術はもとより、まなさんの強みでもあるメンタル疾患を鍼灸にて施術しています。

 

■自身もうつ病などメンタルの疾患を抱えていたまなさん。鍼灸によってそれらを克服し、その後学校に通い鍼灸師の資格を取ります。

 
整骨院・病院勤務を経て2015年「まな鍼灸堂」を開院。
今年9月にめでたく5周年を迎えました✨

 

まな鍼灸堂では
身体の症状である肩こり・腰痛・頭痛はもちろんのこと、原因不明と言われた自律神経失調症、めまい、メンタル疾患などを鍼灸により施術します。
心の不調が身体の不調に繋がる東洋医学の考えを大切にされています。

内装もやさしい雰囲気

 

女性の患者さまがほとんどで、話を聞いて欲しい方、身体に対する不安をお話や施術を通して色んな面からサポート。

 
まなさんとお話をしていて、気持ちに寄り添いながらあたたかく包み込んでくれる優しさを感じました。

 

そんなまなさんが講演する創業セミナーがこちら!!

🔷創業セミナー
10月3日(土)
四日市市役所の隣にある

【 四日市市総合会館 】で開催

 

🔷三重県内で創業に興味のある方や、創業後間もない方を対象に開催

 

13:00~ オープニング

 

13:25~「創業するまでに知っておくこと」
中小企業診断士 横山 博昭氏
創業に向けた心構えや創業に必要な準備など、円滑な事業スタートのための取り組みを考えます。

 

14:05~ 「創業者の特別講演」

まな鍼灸堂 米倉まな さん
創業体験談として、創業までの準備や創業後のやりがい、楽しみ、苦労した点など伝えてくださいます。

 

15:15~ 「車座ディスカッション」

創業支援や経営支援、 開業に必要なお金の調達方法などについて、三重銀行担当者、商工会議所担当者、税理士の竹内 一馬先生、協会担当者がディスカッションしながら、皆さんの質問に答えます。

 

16:15~ 「交流会」
参加された方との交流や、創業支援機関担当者との情報交換の場となります。

 

🔷10月3日土曜日
午後1時~午後5時まで
四日市市総合会館 7階 第1研修室
( 四日市市役所となりにあります )

 

参加費 無料

 

今回は新型コロナウイルス感染症の影響を考慮し、定員は20名(先着順)

※当日は会場内の換気を徹底。
参加いただく際は、マスク着用・アルコール消毒・検温のご協力をお願いします

 

🔷申込方法
三重県信用保証協会のホームページ内「お問い合わせフォーム」
または、電話、FAXで。

 

締め切り:9月25日金曜日
TEL:059-229-6060
平日午前9時から午後5時まで

※参加者が定員に達した場合には、申込みを打ち切りさせていただき ます。参加を希望される方はお早めにお申し込みください。

三重県信用保証協会HP

https://www.cgc-mie.or.jp/

 

 

実際に創業された方から貴重な生の声が聞ける絶好の機会ですよね。

 
また、創業までのいろいろな疑問や不安などについて各専門家からアドバイスがもらえるのも心強いです。

 
これから創業をお考えの方、創業を始めたけど悩んでいる方、創業に興味をお持ちの方々にご参加いただきたいセミナーですね。

 

 

そして、まなさんの創業までのお話をぜひ聴きにきてくださいね✨✨

 

まな鍼灸堂HP

https://mana89.jimdofree.com/

 

大河さん鍼を体験!!
肩こりなどに効く合谷(ごうこく)というツボに鍼を
私も体験♪
一瞬チクッとするだけで痛みはほぼありません
じんわりあたたかくなってくる感覚が
陽気にパシャリ✨✨