レンタサイクルで伊勢めぐりはいかが?近鉄五十鈴川駅前「ORANGER CAFE wood」

Pocket

こんにちは 迫田 藍子です♪

 

先週の極寒とは違い、今週はあたたかいので、少しホッとしています。
寒すぎると出かけるのは億劫になるけど、冬でも日差しがある日などはポカポカ感じることも。
そんな時、自転車で街を巡ってみるのもいいですよね~♪

 

ということで、今回の水曜日夕方リポートは
近鉄五十鈴川駅すぐそばにある
「ORANGER CAFE wood」からお届けしました✩.*˚

 

 

 

こちらの店頭で12月10日(木)からレンタサイクルの貸し出しを行っているんです🚲

 

 

 

詳しいお話を
ザ・オランジェガーデン五十鈴川
広報 奥野 早奈美(さなみ)さん
に伺いました。

 

明るくてお話しやすい奥野さん。ついつい長居しちゃいました!

🟩ORANGER CAFE wood

 

ウエディング施設「ザ・オランジェガーデン五十鈴川」のエントランスとして、2018年7月にリニューアルオープン。

 
婚礼料理を手掛けるシェフ、パティシエの本格的な料理やスイーツを気軽に味わえるカフェ。

 

 

奥には結婚式場があり、全体がザ・オランジェガーデン五十鈴川の敷地なんです。

 

結婚式場って入りにくいなぁというイメージありますよね。
だからこそ、地域の方に気軽に利用してほしいとの思いがあるそう。

 

 

駅の目の前という立地を活かして、オランジェガーデンのエントランスとして、かしこまらずに入って来てほしいとのこと♪

 

 

 

🟩レンタサイクル

 

伊勢市観光協会からの業務委託として始まったもの。
(伊勢市駅前にもレンタサイクルがあります)

 

伊勢の街には伊勢神宮以外にも魅力的なスポットがいっぱい。

 

夫婦岩でおなじみの二見エリア、
古い街並みが残る河崎エリアなど伊勢には多くの観光スポットや素敵なお店があります。

 

 

🟩電動自転車 E-bike

 

オランダ生まれのE-bikeブランド「VOTANI by BESV」のもの。

 

 

スポーツタイプの自転車に電動アシスト機能を搭載したVOTANI by BESV H3モデル。

 

カゴが前じゃない所もオシャレ

小ぶりでコンパクトですが、パワフルなアシストで、フル充電(エコモードの場合)で、約80kmの走行が可能なんです!!
オートを含め4段階のモードチェンジができます。

 

坂道でもラクラク運転でき、オシャレな街乗りに適したモデルです🚲✨

 

渋滞や人ごみを避けたい今の時期。
コンパクトだけど、パワフルなE-bikeで、じっくりと伊勢の街を巡ってみては♪

 

 

 

レンタサイクル

 
■利用時間:9:00〜17:00
 ※第3水曜日定休日

 

■ 利用料金:2,000円(税込)/1台/1日

 

■ 貸出返却場所:ORANGER CAFE wood

 

ご予約、お問い合わせは
電話、メールにて受付ています。

TEL : 0596-21-4040
mail : cafewood@orangerisuzu.com

 

 

 

🟩カフェのおすすめ

 

月替わりランチ

 


 

カレーライス、ハンバーグ、ハヤシライスなど、こだわりの洋食が特に人気だそう!

 

 

ハンバーグとハヤシライスに使われているデミグラスソースは、総料理長が2週間かけて煮込んだ特製のもの。
婚礼料理のステーキソースにも使われているんです。

 

ううっ!食べてみたーい♡

 

 

 

また、24日(木)、25日(金)の2日間は、限定でクリスマスディナーを開催。

 

 

普段は17時閉店のカフェが、クリスマスの2日間はディナー営業しちゃうんです✨

 
また、ワークショップなどのイベントも予定しているそうです(^^)

 

 

感染症対策として、座席の間隔を広く取り、窓を定期的に開放し換気を行っています。

 

また、マスクの着用、入店時の検温、手指の消毒など、できる限りの対策をされています。

 

近鉄五十鈴川駅すくそばにある
オランジェカフェ ウッド。
駅前なので自転車を借りるのも手軽でいいですよね!
荷物が多くても、カフェで預かってくれるので安心です。

 

 

快適なE-bikeで伊勢の街をのんびり巡ってみてはいかがですか?

 

自転車なので、漕いでるうちに身体が温まってくるのでオススメですよ~♪

 

 

ORANGER CAFE wood

Instagram

https://www.instagram.com/oranger_cafe_wood/?hl=ja

 

Facebook

https://m.facebook.com/oranger.cafewood/

 

 

リポート後、結婚式場の見学に✩.*˚

 

大階段の先にはチャペルが
クリスタルチャペル