今季でラスト!!ヒルホテル サンピア伊賀「スケートリンク」2021年3月14日(日)まで営業中

Pocket

こんにちは!火曜日夕方担当の迫田 藍子です♪

 

冬といえば、スキー、スノボなど色んなウィンタースポーツがありますが、銀盤の上をスーッと軽やかに滑るスケートもいいですよね♪

 

という事で今回は
ヒルホテル サンピア伊賀にある
「スケートリンク」の話題をお届けしました~☆。.:*・゜

 

 

ご出演は
ヒルホテル サンピア伊賀
営業部 稲濱 美穂さんです

 

美人で気の利く稲濱さん♡子どもの頃、家族や友達とスケートに来ていたそう


 

 

🟦ヒルホテル サンピア伊賀
「スケートリンク」

 

 

1992(平成4)年、開場。
全天候屋内型。
大きさは30m✕25m、テニスコート2面分。

屋根があるので雨が降っても安心。
天井が高くて開放感があります。
外からの風も入ってくるので、換気もバツグンです!

 

 

4月~11月はテニスコートとして。
12月~3月まではスケートリンクとして営業しています。
毎年、12月に入ってすぐに氷を貼る作業に取り掛かかっているそう。

 

 

 

🟦今季をもって営業を終了

 

県内でも数少ない屋内アイススケート場でしたが、施設の老朽を理由に閉場。

 

大規模な改修がなかったため、施設は年々老朽化していたそう…。
改修にはかなりの金額がかかるそうです。

 

30年近く営業してきたスケートリンクが閉まってしまうのは、とっても寂しいですよね。

 

私も実家の近くに高校1年生までスケート場があったんです。
子どもの頃から、家族や友達はもちろん、課外授業などでスケート場を利用していただけに、閉まる時はとっても寂しかったんです…。 他にもボーリング場があったりして、私の青春そのものでした。

 

だから、今回の閉場のお話はそんな昔の思い出が蘇ってきてました。

 

ちなみに、スケート場がなくなってからは、スケートをする機会が大幅に減り、今では滑れるかどうか謎です(笑)

 

今回、時間の都合上スケートを体験する事はできませんでしたが、見学させてもらいました。
スケートリンクでは、子どもから大人までスイスイ~と凄く気持ち良さそうに滑ってらっしゃいました✨

 

 

地元の方に愛されているのがわかります(^^)

 

 

今季の営業

 
2020年12月19日(土)~2021年3月14日(日)まで

 

一般営業時間

 

12月26日~1月7日各日・土日祝日
10:00~17:00

 

その他の平日
13:00~17:45

 

 



お得なプランもご用意しています
 

新型コロナ対策

 
ご利用者カードへの記入、マスクの着用、アルコール消毒のご協力をお願いしています。
また、冬休み期間中など人数が増えた場合は、蜜を避けるため人数制限をかける場合があります。

 

昨シーズンは新型コロナの影響を受け、学校が一斉休校したタイミングで、スケートリンクもやむなく営業を終了したそう。

 

だからこそ、今シーズンは最後まで営業ができる事を願いたいですね✨

 

 

来年3月14日(日)までの営業
ヒルホテル サンピア伊賀の「スケートリンク」

 

地元の皆さんに愛され続けてきたスケートリンクで、思い出を作りにきてみては♪

 

休憩スペースもゆとり有り
忍者がエチケットを教えてくれてます♪

🟦その他オススメ

 

天然温泉「芭蕉の湯」

 

 

レジャープール(夏期)

 

 

テニスコート 

 

忍者体験

 

  

 

ヒルホテル サンピア伊賀

 

三重県伊賀市西明寺2756-104

 

0595-24-7000

 

https://www.hh-sunpia-iga.co.jp/leisure/rink

 

 

ホテルの壁にドドーンと!カッコイイ!
忍者グッズなどお土産も豊富
ミニチュアもたくさん展示されていました
ホテル前のイルミネーション✨