建物の高さにこだわる注文住宅会社/津市「大工家」

Pocket

こんにちは!火曜日夕方担当の迫田藍子です♪

 

今回は津市にある注文住宅会社

株式会社 大工家」をご紹介しました✩.*˚

 

お邪魔したのは、津市幸町にあるギャラリー、打合せスペース
和ギャラリー「Wasi」

 

 

お話を伺ったのは
株式会社 大工家
取締役
片浦 由美さんです

 

気さくで優しい片浦さん✨
いつも事務所や現場でFM三重を聴いてくださっています♪

 

 

 

大工家

 

津市を中心に三重県で新築、リフォーム、その他建物に関する工事に携わる地域の工務店。

 

 

 

大工職人の社長ならではの目線

 
ほぼ毎日現場に行き、仕上がりをチェックするなど、職人との打ち合わせを密に行っています。
施工に妥協がなく職人の仕事がしっかりしているのが特徴です。

 

 

 

大工家のこだわり

 
安心して長く暮らせるよう、土台や施行はしっかりしています。

 

最近は、SNSなどでお洒落なデザインの住宅の情報がたくさん出ているので、お客さまの要望もさまざま。

 

大工家は、お客さまの要望を聞いて打合せを重ねて、しっかりカタチにしていきます🏠✨

 

 

 

”建物の高さのバランス” が自信!!

 

家の内観は住人にしか見えませんが、外観はたくさんの人が見るところ。
そう、見た目ってとても大事なんです!!

 

大工家では、外観は ”建物の高さのバランスが命” と考えています。
その高さを出すために、屋根の軒の出巾など、とにかく職人ならではの細かいこだわりが詰まっているんです。

 

そのこだわりは、高さ10センチとかのレベルだそうで、本当に職人技が光っていますね👓✨

  

素晴らしい!!

 

トータル的な建物の高さが、見た目のバランスの良さに繋がるポイントになってくるんですね!

 

 

 

著名建築家の方にもお墨付き✧︎

 

以前、著名な建築家に6軒ほど、大工家が手掛けた家を見てもらう機会があったそう。

 

その建築家の方に
「彼は高さを出す天才だね」と話していたと、他の方から教えてもらったんだとか。

 

いや~!これは嬉しいですね✨
高さのバランスへのこだわりが、著名建築家の方にもしっかり伝わったという事ですよね!!

 

 

大工家の魅力、強みですね💪😁

 

 

 

 

今まで、多くの新築工事やリフォーム、外構工事に関ってこられた片浦さん。
大工家の仕事を見て思うことは、

「仕上がりが丁寧でキレイ」だそう。

 

スタッフの方がそう思えるのって、大工家の仕事に誇りと自信があるってことですよね。

 

 

 

リフォーム、新築・建替え、外構工事など、随時お客さま相談を受け付けています。

 

 

また、津市久居野村町にはオシャレな雑貨屋
Opus di+ (オプス ディープラス) 〙
があります。

 

 

食器やインテリア雑貨が揃っています✨

 

以前、買い物に来た方に
こちらでお家建てられるんですね~!と言ってもらったことがあるとか。

 

大工家でお家を建てて、雑貨はOpus di+ で揃える!
理想かも♡

 

 

大工家では、その他にも
持続可能な社会を目指す、SDGsにも積極的に取り組んでいます。

 

 

 

大工家

三重県津市久居小野辺町1017

 

TEL:059-271-5670

 

https://daikuya.com/index.html

 

 

Opus di+

 

https://daikuya.com/goods/index.html

 

ギャラリー/カウンター式キッチン。お洒落♡
モダンな浴室
きらびやかなお手洗の床
トイレ内の手洗い場。やかんから水が出る仕組み!面白い!!
こんな所でゆっくりした〜い♪
和モダンだけど、実はイタリア製。ギャラリー内は壁も家具もすべてにおいてお洒落でした✨