「松阪市森林公園」にオートキャンプ場が新設オープン!!

Pocket

こんにちは 迫田藍子です♪

 

蜜を避けて過ごせることから、今アウトドアやキャンプがブームになっていますよね。

 
今回の水曜日夕方リポートは、
松阪市森林公園」に新設オープンした”オートキャンプ場” についてご紹介しました✩.*˚

 

詳しいお話を
地域林政アドバイザー
岩﨑 靖さん
に伺いました。

 

※打ち合わせの時、緊張してます~!と仰いながらも本番ではバッチリ決めてくださいました!明るく面白い方でした✨

 

 

松阪市森林公園

 
昭和63年オープン。30年以上の老舗キャンプ場。

 

令和3年4月1日より指定管理者として、株式会社松阪協働ファームに運営を移行。
松阪協働ファームは、近隣施設の松阪農業公園ベルファームも運営しています。

 

 

オートキャンプ場

 

これまでは臨時用の駐車場として使用していた所を整備し、6区画を新設。

 

緑の木々に囲まれた区域で、水はけが良いセラミックのチップを敷き詰めています。

 

一区画約50平方メートルで火も使えます。
すぐ横に車を置けるのがオートキャンプ場の便利なところ!
荷物を下ろすのも片付けるのもラクですよね。

 

 

◎使用料
◾︎デーキャンプ(9:00~17:00)
平日 3000円
土日・祝日 3500円

 

◾︎宿泊 (13:00~翌10:00)
平日 4000円
土日・祝日 4500円

 

大型連休やお盆時期など繁忙期は料金は割増になります。

 

 

また、宿泊利用者は園内にあるお風呂を利用することもできます。
お風呂に入れるのは有難いですね♨️

 

 

 

火気OK!焚き火ができるように🔥

 

今までは全てのエリアで焚き火が禁止されていましたが、このたび26サイトすべて焚き火OKとなりました。

 

 

ほとんどのキャンプ場で焚き火ができる昨今、焚き火ができないキャンプ場では時代に置いていかれる…人気もでないかもしれない…そんな想いから思い切って全エリアの焚き火を解禁することに✩.*˚

 

「焚き火スクエア」という2m四方の囲いを作り、薪も森林公園側で準備してくれています。
薪を持ってくるとなると荷物が増えて大変ですしね。

 

 

焚き火台は各自で持参となりますが、焚き火台をスクエアの中に設置してイスを置けば、そこはもう焚き火を楽しめる癒しの空間に✨

 

焚き火でお湯を沸かしてコーヒーを楽しむのも良さそう♪

 

いや~想像するだけでワクワクします!笑

 

 

 

ペット同伴可能に!

 
6月1日より、オートキャンプ場・芝生広場において体重20キロ以下の中型犬まで同伴が可能になりました。

 

「ペットパスポート」というペット会員証に記入する必要がありますが、当日受付もOKで簡単に記入できるそうです。

 

ペットも家族の一員!
一緒にキャンプ場で過ごせるのは嬉しいですよね♪

 

 

コロナ禍でブームになっているキャンプ。人混みを避けて自然の中でリフレッシュするには最適だと思います。

 

老舗のキャンプ場である松阪市森林公園。
新設エリアやペット同伴などリニューアルをして、より楽しんでもらえる工夫をしています✨

 

ぜひ、この夏利用されてみてはいかがですか♪

 

基本的にお電話での予約は受け付けていません。
予約はネットサイト「なっぷ」をご利用ください。

 

松阪市森林公園
〒515-0845
松阪市伊勢寺町安若1678
TEL:0598-58-0040

開園時間:9時00分~17時00分
休園日:火曜日

 

松阪市森林公園HP

http://www.msk-shinrin-kouen.or.jp/

 

Instagram

https://www.instagram.com/shinrinkouen/