日別アーカイブ: 2021年8月11日

イオンタウン四日市泊の屋上にある「三重ルートワンサーキット」

こんにちは!火曜日夕方担当の迫田藍子です♪

 

サーキット場って郊外の広い場所にあるイメージですが、街中のしかもショッピングセンターの中にあるのご存知でしたか~?!

 

ということで
今回はイオンタウン四日市泊2階の屋上にあるレーシングカートのサーキット
三重ルートワンサーキット 」をご紹介しました~🚗 ✩.*˚

  

ご出演は
三重ルートワンサーキット
マネージャー
菊地 哲也さんです

気さくで明るい方でした✨レースしているお姿カッコ良かったです!

 

 

三重ルートワンサーキット

 

イオンタウン四日市泊のオープン時から営業しているレーシングカーサーキット。

 

 

電動カートは全部で4種類

◾︎チャイルドカート
2歳以上の幼児から親子で乗れる

 

◾︎セグウェイカート
年長さん以上から大人まで
身長120cm以上

 

◾︎ジュニカート
小学2年生以上
身長120cm以上

 

◾︎大人カート
13歳以上
身長145cm以上

子どもから大人まで男女問わず楽しめる乗り物が揃っています✨

 

 

9割が男性客ですが、もちろん女性の利用も。
年齢層は小学4年生~中学2年生のジュニア世代、30代~40代、50代以上はヘビーユーザーの方が多いそう。
過去には72歳の女性も利用されたとか!

 

全国各地を転戦しているガチ勢の方もいらっしゃるそうです。

 

カートの魅力
最高速度50km、体感速度は1.5倍!

 

車高が低いのでよりスピードを感じるんです。
初心者から上級者まで、各々の技量で、レベルを変えられるのも魅力の一つ。

 

非日常を楽しんでいただけます✨

 

 

服装
動きやすい服装であればOK!
ヘルメットやグローブは用意されているので、体1つで大丈夫です。

 

お買い物ついでにふらっと立ち寄ることもできますよね♪

 

※ヘルメットやハンドルなど、接触部分は入念な消毒を行っています。

 

 

雨の日は?
平日は休みの事もありますが、「雨練習」といって2時間3000円で走り放題のプランも!
カッパなど雨具を用意してくる方もいます。

 

 

今年から本格的なレースを開催
使用しているのは「ソディ」というメーカーのカート。
その「ソディカート」を使用した全世界ランキングを開催中!!

 

日本でポイントランキングが上位になると世界への切符が与えられ、ワールドシリーズに参戦することができるんです✨

 

ガチな人には嬉しいですし、夢がありますね~!

 

 

       
運営会社【株式会社バズインターナショナル】

キッズカートスクールの他、イベントの運営からビジネスマッチングまで、モータースポーツを通して世界に挑戦する人材を育成します。

 

所属しているドライバーや若手選手が「サーキット」のスタッフとして在籍しているので、一緒に走ったりして教えてもらうのもいいですね。

 

腕に自信のあるかたは、プロドライバーに挑戦してみてくださいね~!

 

◇グループ店
イオンモール常滑内のシーサイドサーキット。
全長約600mの本格的サーキット場。 

 

 

 

時間的に体験はできなかったんですが、特別に菊地さんの運転を見せてもらいました✨

 

滑らかなハンドルさばき&スピード感、めっちゃカッコ良かったです!!

 

これはリピーターになる人の気持ち分かるなぁ~!!

 

同行した営業さんも興味津々でした!笑

 

ナイター営業の際は、車体にLEDを付けて運転することも。
幻想的でしょうね~

 

サーキット場にいかずとも、本格的なレースを体験できる
「三重ルートワンサーキット」
ぜひ1度お試しあれ~🚕

 

1度乗ったらハマっちゃうかも?!

 

 

 

三重ルートワンサーキット

三重県四日市市泊小柳町4-5

 

イオンタウン四日市泊
2階フードコートの奥

 

営業日/木・金・土・日曜日
(定休日 月・火・水)

 

平日 17:00~21:00
土日祝 10:00~21:00

 

※夏休みの期間中は
10:00~21:00まで営業

 

TEL/050-1077-5821

 

ホームページ▶こちら

Instagram▶こちら