鈴鹿のお茶は世界に通ず「鈴鹿のお茶」を飲んで当てよう!プレゼントキャンペーン☆2/28(月)締切!!

Pocket

こんにちは 迫田藍子です♪

 

今回の水曜日夕方リポートは
昨年10月から月イチでお届けしている
鈴鹿のお茶は世界に通ずキャンペーン」についてご紹介しました✩.*˚

 

という訳でお話を伺うのはおなじみのこの方!
鈴鹿市産業振興部 農林水産課
農林振興グループ 中村 晃司さんです

法被とすずか茶んのマスクを付けてバッチリ!

 

 

 

鈴鹿のかぶせ茶

 

お茶の一大産地、鈴鹿市。
特に「かぶせ茶」は全国トップレベルの生産量を誇り、鈴鹿の特産品となっています。

 

かぶせ茶は収穫前の2週間、お茶の木に日光を遮る黒い覆いをかぶせて栽培します。

直接日光を遮ることで、渋みが抑えられ、「かぶせ香」「覆い香」と呼ばれる独特で上品な甘い香りがします。

 

お茶の色は鮮やかで艶のある深緑色。
味は、まるで玉露のような濃厚なコクと、煎茶のような爽やかな味わいを併せ持っています。

 

 

 

そして、もっと手軽にかぶせ茶を飲んでもらえればと、かぶせ茶の一番茶だけを使った贅沢なティーバッグを作りました。

そのティーバッグをメインにした「鈴鹿のお茶は世界に通ずキャンペーン」が開始!

 

これまでにかぶせ茶の試供品を配るイベントやさまざまな企画を行い、リポートでもご紹介をしてきました。

 

◾︎鈴鹿市内のスーパーや和洋菓子店などでのティーバッグの販売。

 

◾︎飲食店での食事やテイクアウトの際にティーバッグの試供品を提供。

 

◾︎鈴鹿市内の宿泊施設の客室にアメニティとしてティーバッグの試供品を設置。

 

◾︎イオンモール鈴鹿やバロー鈴鹿店でのイベントで試供品のプレゼント。

 

 

そして、2月28日(月)応募締切の
プレゼントキャンペーンについて
改めてご紹介しましたよ🍵*。゚

  

鈴鹿のお茶は世界に通ず
「鈴鹿のお茶」を飲んで当てよう!プレゼントキャンペーン

2021年10月より、鈴鹿市内のスーパーや和洋菓子店、カフェやインテリア販売店など多数の店舗で「鈴鹿のかぶせ茶ティーバッグ」を販売しています。

 

その対象店舗にて鈴鹿のお茶を購入し、対象商品についているシールを6枚集めて応募してください。

 

応募者の中から抽選で合計200名様に「鈴鹿のお茶」とよく合う素敵な賞品いずれかをプレゼント!!

鈴鹿市にお店を構える和菓子屋さんや洋菓子屋さんを中心に、美味しいお菓子をご用意✨

 

商品の詰め合わせが送られてくるので、何が入っているかは届いてからのお楽しみ♪

 

ぜひ、鈴鹿のお茶とともにお菓子を楽しんでいただきたいですね♡

 

対象商品の販売店舗は、下記から確認できます!
「鈴鹿のかぶせ茶ティーバッグを購入できるお店」

 

 

 

鈴鹿のお茶は世界に通ず
「鈴鹿のお茶」を飲んで当てよう!プレゼントキャンペーン

 

■応募期間
 2022年2月28日 (月) まで

 

■応募方法
①FAXでご応募 必要事項をご記入のうえ、ご送信ください。

 

②メールで応募 応募用紙の画像(写真またはスキャニングデータ)を添付のうえ、ご送信ください。

 

③郵送での応募 規定料金分の切手を貼った封筒に入れ、ご郵送ください。

 

■問合せ・応募先
〒514-0009
三重県津市羽所町375 百五・明治安田ビル7階(中日アド企画 三重支社内)
『「鈴鹿のお茶は世界に通ず」キャンペーン事務局』
TEL:059-225-5033 
FAX:059-225-5031 
MAIL: suzukanoocha@chunichi-adnet.co.jp

 

 

 

そしてまたまた今回もリスナープレゼントをいただきました~!!

 

本当に豪華なプレゼントいつもありがとうございます🙇✨

 

◾︎伊勢抹茶のラテスティック
→お湯と混ぜるだけでふわふわの本格抹茶ラテができます。

 

◾︎伊勢茶工房ささらのかぶせ茶
→ささら独自の製法で加工したかぶせ茶の味は絶品!

 

◾︎佐野庄茗園のかぶせ茶
→社長自らが茶葉を厳選してブレンドしたこだわりのかぶせ茶。

 

◾︎椿茶園と緑粋園の煎茶 ”拝啓かあさん”
→椿茶園と緑粋園、それぞれのお店を代表する煎茶。
一番茶の中でも選び抜いた茶葉だけで作られており、コクと旨みのバランスが絶品の煎茶。

 

◾︎鈴鹿のかぶせ茶ティーバッグ

→10個入り、15個入り (デザイン2種)

 

合計9点総額6千円相当
「鈴鹿のお茶セット」
5名様にプレゼントします!!!

 

いや~今回も太っ腹!
ご自宅で鈴鹿のお茶を楽しめる盛りだくさんの内容となっています✨

こちらの応募は「ゲツモク!」のメールフォームから。
鈴鹿のお茶セット応募

 

 

 

中村さんには10月から5回にわたりお世話になりました✩.*˚

 

多忙な中ラジオにご出演いただき本当に感謝です🙇✨

ラジオも完璧にこなしてくださるので、いつも安心してお任せしておりました。

 

 

 

「鈴鹿のお茶は世界に通ずキャンペーン」のMIEリポートでのご紹介は一旦終了しますが、キャンペーはまだ続いていきますし、かぶせ茶のティーバッグの販売ももちろん継続しますよ♪

 

ぜひ、この先も鈴鹿のかぶせ茶をよろしくお願いします~🌿🌿🌿

 

今後、鈴鹿のかぶせ茶がより多くの人に広まって、ますます発展していくことを願っております🍵✨

 

鈴鹿のお茶は世界に通ず

ホームページ

 

すずか茶んマスク