お別れや卒業シーズンの贈り物にアートバルーンを✩松阪市の「Balloon moco (バルーンモコ)」

Pocket

こんにちは 迫田藍子です♪

 

卒業シーズンですね

 

今回の水曜日夕方リポートは
卒園や卒業、お世話になった方などに向けて贈ると喜ばれること間違いなし!の
アートバルーンの話題をお届けしました🎈*˚

 

ご紹介したのは
松阪市下村町にある
風船のアトリエ
Balloon moco (バルーンモコ)』です

 

お電話を繋いでお話を伺ったのは
中村 洋美さんです

 

✩中村さんは、イベントやブライダル、舞台装飾などでも活躍されているバルーンアーティストなんです✩

 

 

Balloon moco

アートバルーンのアトリエとバルーンショップを兼ねたお店。

 

店内にはスティックタイプの小さいバルーンから、浮くタイプの大きなものまで多種類を取り扱っています。

 

120cmサイズのクマさんバルーンもいます♪

カラフルな店内には子供たちが手に取りやすい1本100円のバルーンもありますよ🎈

 

 

 

 

店舗を構えたきっかけ

 

もっと多くの人にバルーンを楽しんで欲しいと思っていたところ、
たまたま自宅横が空き店舗となり、ご家族からの応援もありオープンすることに。

 

県内にはバルーンのお店がほとんど無いのも、お店を構えたいと思った部分でもあったとか。

 

 

 

 

 

Balloon mocoのアートバルーン

 

人気キャラクターや動物、
季節モノでは、クリスマスのサンタさんやお雛様など多種多様です🎈

 

 

 

最近は、バルーンを束ねて花束風にしたものも人気があるんですよ♪

 

Balloon Bunch (バルーン バンチ)
バンチとは「束」という意味で、スティックバルーンを束ねて花束風にしたものを「バルーンバンチ」と呼びます。

ドライフラワーと一緒に束ねると、大人っぽくてナチュラルな仕上がりに✨
ちなみに、ドライフラワーから香りもするそう。

 

生花だと枯れるけどドライフラワーだと長持ちしていいですよね♪

 

 

花束だけでなく、スタンド式になっていて置いて楽しむようなタイプもありますよ。

また、メインの風船には名前やメッセージを入れられるので、
大切な人に贈るプレゼントに最適ですね♪

 

 

 

 

卒業はもちろん、誕生日、結婚や出産祝い、記念日のサプライズ、バレンタイン、ピアノの発表会など色んな場面で使えそうですよね。

 

そう、ホワイトデーにも嬉しいですよ♪笑

 

 

配送も対応しているとのことなので、遠方に住む方に送ることもできます。

 

リスナーさんも仰っていましたが、母の日に贈るのもいいですよね。

喜んでもらえそう!!!

 

普段と違うセンスのある贈り物としてアートバルーンは重宝しそうですね🎈✨

 

 

 

バルーンの寿命は?

 

スティックタイプのバルーンは1年ほどで空気が抜けていくので、しぼまない限り楽しめるんだそう。

 

ちなみに、徐々に色あせていくそうですが、それも味になるんだとか。
お客さまの中には、色あせたバルーンが可愛いという方も。シックな感じになるのかな?!

 

長く楽しめるのは嬉しいですよね。

 

なお、ゴムの風船は長持ちせずしぼんでしまうと中村さん。

 

 

 

アートバルーンはすぐには作れないので予約制でお願いしているとのこと。

 

✩ご依頼は
直接お店に来てもらうか、電話、インスタのDM、LINEで受付ています。

 

来店される際は、事前にインスタから営業日、営業時間の確認をお願いします。

Balloon moco

 

 

 

現在、卒業関連のご依頼が多く入っているそう。
来週に控えた小学校の卒業式に向けて
「転校する友だち」へ贈りたいと依頼が。

 

また、先日は
「お世話になった先生」に渡したいと数人で買いに来た高校生もいたとか。

 

あたたかいエピソードですよね。

 

もしプレゼントされたらめちゃくちゃ嬉しいかも♡♡

 

プレゼントに買いに来た方が、あまりの可愛さに自分の分も買って行かれるそうですよ♪

 

 

お店の中はバルーンでいっぱい
まるで「アミューズメントパーク」のようなワクワク楽しい空間だと中村さん。

 

お店に1歩入るとそこは、バルーンたちが迎えてくれるキラキラした空間が広がっているんですね!!

 

ぜひ、皆さんも訪れてみてくださいね✩.*˚

 

元気で明るい中村さんにパワーをいただきました✨
楽しいお話ありがとうございました♪

 

 

そして、改めて
ご卒園、ご卒業のみなさん
本当におめでとうございます🎉

 

 

Balloon moco

〒515-0043
三重県松阪市下村町1065

 

※10時~17時 装飾などの為時間変更あり

※定休日 月・金曜日
(2022年3月末まで)4月より変更

※ Instagram DM、LINE、

電話にてお問い合わせください

LINE ID :nakaroku.hiromin

TEL:090-9125-9906