美味しいものがいっぱい!!「北海道大物産展」10/26(水)~11/8(火)まで開催中☆近鉄百貨店四日市店

Pocket

こんにちは 迫田 藍子です♪

 

秋は美味しいものがたくさんありますよね!!
美味しいものの宝庫でもある「北海道の味覚」楽しみたくないですか??

 

 

ということで、今回の水曜日夕方リポートは

近鉄百貨店四日市店
10月26日~11月8日まで2週間開催の北海道大物産展をご紹介しました✩.*˚

 

 

詳しいお話を

近鉄百貨店四日市店 物産展担当

笠井由美さんに伺いました。

穏やかな方。優しい笑顔に癒されました✨

  

第51回北海道大物産展

 

北海道ならではのグルメを中心に展開される人気の物産展。

 

◾︎第1週

10月26日(水)~11月1日(火)
41店舗

 

◾︎第2週

11月2日(水)~11月8日(火)

36店舗

 

魅惑のスイーツショップなど11ショップが入れ替わりで登場します!!

 

 

 

 

オススメ

 

◾︎北海道の味覚たっぷりの近鉄百貨店四日市店限定のお弁当!!

 

・北海工房 (札幌)

かにかに御膳
タラバガニの肩肉やズワイガニの棒肉などかにを満喫。

 

 

・ばにやん (札幌)

海鮮まぐろちらし(本まぐろ入)
海鮮なまぐろたっぷり海鮮ちらし。

 

 

・五稜郭 谷ふじ (函館)

海峡まぐろやエビ、ヒラメなどを溢れんばかりに乗せています。

 

・やきにくレストラン沙蘭 (函館)

A5ランクのとうや湖和牛のウチモモ肉をステーキに。

 

 

限定のお弁当は午前中で売り切れになったお店も!!
チラシを持って並んでいた方がたくさんいたとか♪

 

海鮮たっぷりモリモリで本当に美味しそうでした😋

お家に帰って北海道の海の幸を存分に味わってくださいね✨
店員さんにお話を聴いている間も購入していく方がいましたよ♪

 

 

こちらの四日市店限定のお弁当🍱🍴は、今週だけなので気になった方はぜひ足を運んでくださいね♪

 

次週はすし処 雑魚亭 (函館) など、別のお店がやってきますよ!!

こちらもお楽しみに✨

 

 

 

◾︎北の素材をいかしたスイーツ

 
・ロイズ (札幌)

口いっぱいに広がる安納芋の自然な甘み。生チョコレート (やきいも)
※個人的にめちゃ気になっているスイーツ。おいも味おいしそー♡

 

 

・小樽洋菓子舗 ルタオ (小樽)

3つのチーズと北海道産生クリームを使ったベイクドチーズケーキ。

 

・みれい菓 (札幌)

4種の果実がのった甘酸っぱいフローズンデザート。札幌カタラーナ 秋のフルーツアラモー (季節限定)
※お店の前には女性客の列が✨

 

・セルクルファクトリー (札幌)

いちごのミニシュークリーム
浦河町のいちごをトッピング。クリームは3種類。
※こちらも個人的に気になっているお店でした♡

 

・あすなろファーミング (十勝清水町)

もこもこ夕張メロンソフトクリーム
※こちらはその場で食べられるスイーツ♪おいしそう♡

 

 

乳製品が美味しい北海道。
だからこそスイーツも美味しいものがいっぱい♡
季節限定や初出品のものなど注目のスイーツが登場しているので、この機会にぜひ購入してみてくださいね♪

 

どれもこれも美味しそうなので目移りしちゃいますね笑

 

 

◾︎その他グルメ


・じゃがいもHOUSE (札幌)

十勝のとろけるチーズと舞茸としめじのクリームコロッケ。とろけるチーズときのこたっぷりの秋味コロッケは注目!
※こちらも注目してました!チーズときのこの組み合わせ好きです♡

 

・北海道一直売 (札幌)

ジャンボいかめし
大きなイカにごはんがぎっしり!食べ応えのあるいかめしです。

 

 

・なると屋 (小樽)

若鶏半身揚げ
小樽で昔か親しまれるパリッとジューシーな味わい。

 

リポートではご紹介しきれなかった、いや、ブログでもすべて紹介出来ないほど魅力的なお店が盛りだくさん✨✨

 

他にも新千歳空港特集として、

「じゃがポックル」「ホリのとうきびチョコ」「白いブラックサンダー」などお土産品も取り揃えています!

 

 

北見ハッカ通商のハッカ油スプレーもありますよ♪

 

他にも・・・

干物、塩辛、海産物、ラーメンなどもあるので、北海道を存分に楽しめる物産展となっています✨

 

初日というだけあって、朝から賑わっていたんだそう。
リポートをお届けしていた夕方は、お仕事帰りや学校帰りの皆さんも訪れていて、老若男女多くの方が北海道物産展を楽しみにしているのが伺えました✨✨

 

 

 

北海道大物産展


11月8日(火)まで
近鉄百貨店四日市店 5階催会場

時間:10:00~19:00 (期間中)

※最終日は17:00閉場

 

住所:三重県四日市市諏訪栄町7-34

電話:059-353-5151 (代表)

 

北海道大物産展

▶近鉄百貨店四日市店