11/19(土)・20(日)開催【 ストーブ&アウトドアフェスタ三重 】☆ 大紀町「ひのき家」

Pocket

こんにちは 迫田藍子です♪

 

今回の水曜日夕方リポートは、
大紀町にあるひのき家から
今週末に行われる
ストーブ&アウトドアフェスタ三重についてお届けしました🔥

 

 

ご出演は

店長の 堀木 元木さんです

 

お話上手で優しい方でした✨

 

 

ひのき家

 

薪ストーブの輸入・販売・施工を行っており、
主にオランダ「Altech Kachels社」とドイツ「MERCATUS (メルカトゥス) 社」を取り扱っています。

 

 

その他、アウトドアグッズなども販売しています。

 

 

また販売施工だけではなく、メンテナンスも行っています。

えんとつの中に溜まった煤(すす)を除去する事で、煙の逆流やえんとつ内の火災を予防する事ができます。

 

ちなみにメンテナンスは年に1回行うことが推奨されていて、時期的には夏に行うことが多いんだそう。

 

ひのき家では、点検・安全チェックといったメンテナンスもしっかり行っています。

 

実は、2020年1月にひのき家にお邪魔していました♪
前回のリポーターブログはコチラ▶2020年1月ひのき家

 

 

 

ストーブ&アウトドアフェスタ三重

 

11月19日(土)・20日(日)

 

3年ぶりの開催。
3年前までは「薪ストーブフェスタ」として開催していました。

 

コロナ禍でのアウトドアブームの影響を受け、今年はアウトドアの要素を盛り込みました✨

 

北勢地域にある薪ストーブ屋さん 株式会社チムニー との合同イベントです。

 

薪ストーブやテントサウナ、テント用薪ストーブの実演展示のほか、

 

煙突メンテナンス講座、Weber BBQ実演、ツリークライミング体験、EVスクーター&E-bike無料試乗体験会など盛りだくさんです✨

 

 

 

11/19 (土)

 

◾︎煙突メンテナンス講座
→チムニーによる煙突掃除の仕方を学べる講座です。
プロに教わる掃除は必見ですよね!

 

 

11/20 (日)

◾︎13:00~ ライブステージ
ナナイロ、Blue Nuts

 

◾︎薪ラックDIY講座
→設計図も渡してもらえるそうなので、実際に作る時の参考になりますね。

 

◾︎焚きつけ積み大会
→小枝くらいの大きさの焚きつけをジェンガのように積み上げ、1番高く積み上げた人が勝ち✌️

 

19日のジャンケン大会、20日のビンゴ大会、焚きつけ積み大会の景品は2万円相当のモノを用意しているんだそう♪

 

その他、薪釜ピザなどのキッチンカー、占いなどの専門店、ストーブアクセサリーの販売会もありますよ✨

 

 

 

ストーブ&アウトドアフェスタ三重

日時:2022年11月19日(土)~20日(日)

10:00~16:00

 

雨天決行・入場無料

 

会場:ひのき家
三重県度会郡大紀町滝原870-34

TEL:0598-86-3709

 

ひのき家

ホームページ

Instagram

Facebook

Twitter

 

 

薪ストーブやアウトドアの魅力を存分に楽しめるイベントです♪
ぜひ今週末、大紀町のひのき家へお出かけくださいね✩.*˚

 

 

 

薪ストーブはメインの暖房としてだけではなく、ピザや焼き芋を焼いたりなど調理も可能なところも魅力ですよね♪

 

 

ピザ用ストーブや小型用の薪ストーブなどもひのき家では取り扱っています。
近年のアウトドアブームを受けてアウトドアグッズも多数販売されています。

 

 

 

薪ストーブの暖かさを体感しにぜひ「ひのき家」へお越しくださいね✨

 

キャンプ用グッズも充実♪
外のライブステージ。