12月11日(日) 開催『四日市ふれあいフェスティバル Go To 笑店街ダーッ!』in 四日市諏訪栄町アーケード

Pocket

こんにちは 迫田藍子です♪

 

今回の水曜日夕方リポートは
12月11日(日)に四日市諏訪栄町アーケードにて行われる『 四日市ふれあいフェスティバル Go To 笑店街ダーッ!』についてご紹介しました✩.*˚

 

 

 

ご出演は
四日市諏訪西商店街振興組合
理事長 川村 公博さん「きみちゃん」です!

 

明るくて元気いっぱいのきみちゃん♪リポート現場は笑いに包まれていました(^^)

 

  

 

四日市ふれあいフェスティバル Go To 笑店街ダーッ!

 

 

 

イベントの目的

「がんばろう!商店街事業」の一環として行われるもの。

 

消費者や生産者との接点を持つ「商店街」が、率先して「地元」の良さの発信や地域社会の価値を見直すきっかけとなる取組みを行うことで、
地域の事業者が活気を戻し、商店街の活性化に繋げることを狙いとしています。

 

新型コロナウイルスの影響で延期になり3年ぶりの開催。

 

みんなで盛り上げよう!
お客さんに喜んでもらおう!
みんなに笑ってもらいたい!
そんな想いから商店街の「商」字が「笑」店街 になっています♪

 

 

イベント内容

 

ステージイベント

 

▪10:15~10:45
よっかいちご当地アイドル  4-sails  (フォーセイルズ)   ミニライブ

 

 

▪12:10~12:45   キッズダンス

 

▪13:00~13:25
プロスポーツクライマー  渡部 桂太選手トークショー

   

▪13:30~13:50
アントキの猪木  スペシャルものまねショー

  

 

▪14:00~14:30
松山千春さんのものまねでおなじみのまっちゃま  ものまねライブ

※リポートではきみちゃんがものまねを披露してくれました!! めっちゃ似てました笑

  

 

▪14:40~15:20
アントキの猪木 闘魂注入トークショー

※もしかすると闘魂注入もあるかも?!元気になる貴重なお話が聞けそうです!

 

 

▪15:30~16:00
豪華地域産品が当たる 大抽選会
→当日会場で買い物した方、イベントに参加した方に抽選引換券をお渡しします。
13:00~15:00までに抽選番号に引き換えると抽選会に参加できます。

  

 

 

他にも・・・

 

◾︎スポーツクライミング体験会
11:00~15:00 参加無料・先着順

会場:四日市諏訪栄町14(パチンコ屋跡地前)

ゲスト:渡部 桂太選手(四日市出身プロスポーツクライマー)

10:30~ 受付開始 ※先着40名様

 

▪11:00~11:15

渡部選手によるデモンストレーション

 

 

◾︎笑い&アニメの融合 ライブアート

10:00~15:00
ジャガ一郎 (津市出身画家)

 

 

◾︎にぎわいグルメ ジューニガツジュー市ダーッ!


お肉、海鮮(焼き牡蠣も!)、カレー、中華、日本酒、ワインなど、多彩なグルメが満載のグルメコーナー

 
グルメも充実していますよ~!
食べて飲んでお祭り気分を味わってくださいね♪

 

 

◾︎フォークジャンボリー

11:00~15:00     諏訪公園会場

 

 

そして・・・
総合司会は
レディオキューブFM三重の
宮原えりかアナウンサーです♪

 

 

 

笑い満載のイベントになりそう!!
笑いに包まれた「笑店街」で、楽しいひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか✨

師走に笑いで今年の色々を笑い飛ばしましょ~!!(^^)(^^)

 

 

 

四日市ふれあいフェスティバル Go To 笑店街ダーッ!

 

日時:12月11日(日)   10:00~16:00

 

場所:四日市諏訪栄町アーケード (公園通り)

 

来場:無料

 

四日市ふれあいフェスティバル Go To 笑店街ダーッ!

  

 

きみちゃんが店主をつとめる
きみちゃんラーメン

 

いい笑顔✨ きみちゃんラーメンもぜひ♪