名画の世界に入り込む?!世界初登場もあり!「トリックアート展inナガシマスパーランド」& いちご狩りも楽しめる「ナガシマファーム」

Pocket

こんにちは 迫田 藍子です♪

 

今回の水曜日夕方リポートは、
春のナガシマスパーランドの話題☆☆

 
3/18(土)から開催されている
「日本最大のトリックアート展 in ナガシマスパーランド」をご紹介しました✩.*˚

 

詳しいお話を

ナガシマスパーランド広報

森谷 太一さんに伺いました。

 

とっても気さくで明るい森谷さん。写真の撮り方のコツを教えてくださいました✨

  

 

日本最大のトリックアート展
in ナガシマスパーランド

 

期間:2023年3月18日(土)〜5月7日(日)

 

「印象派」として有名な世界の名作をモチーフにしたトリックアート作品を中心に、日本最大規模となる全69作品を展示。

 

テニスコート8面分ある会場。実はプールのロッカールームなんです!

 

世界初は6作品
東海地区初は20作品

ナガシマスパーランドでのみ楽しめるフォトジェニックな作品が集まっています✨

 

 

教科書や美術展で展示されている世界の名作をモチーフに、トリックアートならではのアイディアを盛り込んでいます。

 

 

有名な名画の中に入れちゃう!!
知ってる作品がなんだか不思議に見える?!
など、いつもと違った視点で絵画を楽しむことができます✨

 

作品名「終電」 森谷さん新聞覗いてる?!笑
「売れる日を夢見て」 ゴッホがひまわりの絵を描いている所。名画を密かに手伝ってた?!

 

見て・触って・体験して楽しむことができる仕掛けが盛りだくさん♪

 

「はぎ取られた真実」 あら不思議!!
「見えないモノの真実」 東海地区初登場!

 

子供から大人まで幅広い世代に楽しんでいただけます✨

 

※トリックアートとは
トロンプルイユ (だまし絵) をもとに、株式会社エス・デーが独自に創造した「見て、作品の中に入れて、自由に写真を撮って遊べる」新しいジャンルのアートであり、日本発祥のエンターテイメントです。

。.ꕤ………………………………………..ꕤ.。

 

 

 

展示テーマ

印象派とトリックアート

 
ゴッホやモネといった有名画家の名画をモチーフにしたトリックアート。

 

ゴッホとカフェでお茶をしたり、
日傘でお散歩してみたり⋯
名画の世界に入り込んでみては♪

 

「ゴッホとカフェで」ゴッホって意外とおしゃべり?!
「日傘でお散歩」 風に飛ばされそう!!
「ゴッホのひまわりが大きく育ちました」額縁からはみ出すほどの成長ぶり!!

 

 

オリジナルアート

 
トリックアートの人気作品が大集合。

 
巨大なサメに乗ったり、アザラシが飛び出てきたり、実際に絵の中に入って面白い写真を撮ることができます。

 
また、目の錯覚を楽しむ作品も展示されています。

 

「サメに乗って海底探検」森谷さんと2人で探検へGO!!どんな生き物に出会うのか?秘宝もあるかも💎✨
「ゴマフアザラシ親子の遊泳」 飛び出して来ちゃった♡

 

美術館を巡るように作品を見つつ、トリックアートのあっと驚く仕掛けが面白くてクセになりそう♪

 

片目やカメラのレンズ越しで見ることで、絵が違うように見えるのもトリックアートの魅力かもしれません。

 

「お花畑でかくれんぼ」東海地区初登場。動物が隠れているんだけど、なかなか見つからない!!

 

絵画の新たな発見があるかも!!

映える写真がたくさん撮れそうですね。

 

会場にて撮影し写真をTwitterまたは、Instagramで投稿すると賞品がGETできるかも?!

 

#ナガシマトリックアート展をつけて投稿してみてくださいね。

▶ ▶#ナガシマトリックアート展

 

 

 

日本最大のトリックアート展 in ナガシマスパーランド
~「印象派とトリックアート」を中心に人気でフォトジェニックな作品を展示~

 

開催期間:2023年3月18日(土)~5月7日(日)
営業時間:10:00~17:30
平日は17:00まで (最終入館受付は 16:30)

 

入館料金:当日券
小学生以上共通 500 円 ・ 未就学児無料で、大人の同伴が必要。
(ナガシマスパードーム前にて発売)

 

遊園地入場料別途要
※パスポート、のりもの券での利用は不可。

 

前売券
→ファミリーマートにて販売
・入場セット券 大人 1,900 円/小人 1,300 円 (200円引き)

 

・パスポートセット券 大人 6,100 円/小人 4,700 円 (200円引き)
※イベント入館と遊園地入場又はパスポート券がセットで 200 円引きにて販売

 

※未就学児はイベント入館サービス、2歳以上は別途遊園地入場料要
特別料金 小学生以上の学校団体は 300 円
※遊園地入場料別途要

 

▶▶トリックアート展inナガシマスパーランド

 

「ゴッホのパイプから!?」東海地区初登場
パイプからこんにちは♪

 

 

 

 

春のナガシマはこちらもオススメ!!

↓↓↓

ナガシマファーム

 

ナガシマスパーランドに隣接した約5万8500平方メートルの広大な土地に広がるオリーブ農場いちご園

 

 

自社生産したオリーブオイルや調味料、お菓子や雑貨など約160点を直売所にて販売しています。

 

 

また、パワースポット樹齢2000年のオリーブ大樹は圧巻!!
日本で唯一の古木を間近で見ることができます🌳

 

スペインからやってきた樹齢2000年のオリーブの木。生命力を感じました!!
遠目からでも見えるオリーブ大樹!
「オリーブソフトクリーム」オリーブの粉末を練りこんだアイスの上にオリーブオイルがかかっています。サッパリしていてめちゃ美味しかった~♡
カップはオリーブの絞りカスを使っています。
食べたあとのカップは回収ボックスへ。環境への配慮もされています。

  

「ふらっと立ち寄れる道の駅のように利用してもらえれば」と森谷さん。

 

オリーブオイルなどセンスの良いお土産も揃うし、美味しいソフトクリームもあります✨
ぜひ気軽に立ち寄ってみてくださいね♪

 

 

 

いちご狩り

 

40分食べ放題。
練乳とチョコレートトッピングも無料🍓

 

 

高設栽培なので、ベビーカーや車椅子の方も安心して利用できます。

 

 

品種は主に「章姫」ですが一部、三重県発祥の「かおり野」の栽培もあります。
※生育状況により収穫する品種は選べませんので、予めご了承ください。

 

章姫をパクリ🍓甘くて美味しかった~♪
シアワセ♡

 

2週間前からの予約受付。
当日フリー受付も空き状況により可能。

お電話にてご確認ください。

 

▶▶ナガシマファーム・いちご狩り 

 

料金:時期により変動あり

期間:5月中旬頃 (予定)

 

▶▶ナガシマファームHP

 

 

春のナガシマは楽しみがいっぱい!!
ぜひ、期間限定のトリックアート展・ナガシマファームでのいちご狩りぜひ体験してみてくださいね✩.*˚

 

森谷さんありがとうございました!!