元祖ふれあい水族館!伊勢シーパラダイス♪♪

Pocket

 

 

こんにちは!
あさみんこと、野木亜沙美ですo(^^)o
さぁ!今日のリポートは、
伊勢夫婦岩ふれあい水族館シーパラダイス
からお届けしました(๑>◡<๑)

しかも、、
セイウチの水槽の前から!!笑

お話を伺ったのは、
副館長 田村 龍太 さんです!
リポートはじまった途端、
ブオーーーッ!と
タイミングよく大きな声で鳴いてくれたのですが、
聞こえたでしょうか、、?(>_<)

 

今日はリポート前はやくからお邪魔して
伊勢シーパラダイスの人気のイベント!
『セイウチのお散歩タイム』に
参加させていただいちゃいました(๑・̑◡・̑๑)

お客さんもたくさん集まっていましたよ♡

セイウチがお客さんの近くをグルーッと回って
ポーズを決めてくれたり!
タッチできたり!
迫力満点ですヽ(*^ω^*)ノ


セイウチは二頭登場!!
どちらも女の子なんです(๑˃̵ᴗ˂̵)
どちらも体重は約680キロ!!!
でももしかしたらもっとあるかも、、
と仰っていました(笑)

こちらは、腹筋が得意なタンポポちゃん!


そして、もう一匹はヒマワリちゃんです♡

 

いまこのヒマワリちゃんの
期間限定イベントが行われています!
その名も、
《ヒマワリちゃんが厄払いのお手伝い》
伊勢シーパラダイスがある二見は
みそぎの地として有名ですよね!

そんなパワースポットにいるセイウチに
お尻を叩いて厄払いをしてもらえば
きっといい運がたくさん入ってくるはず!!
としてはじまったものだそうです。

ショーの中では選ばれた一人の方のみが、
ヒマワリちゃんにお尻を叩いてもらいます!

選ばれなかったけど、厄払いしてほしいという方!
今回は特別に、、
「ラジオを聴いた!」と言っていただけたら
お尻を叩いてもらえるかも!と言っていただきました(*^^*)

かも!というのは、
セイウチの体調なども考慮してということですのでそちらはご了承ください。
わたしも、モチロン体験させていただきました♡
結果、、こうなりました(笑)

ヒマワリちゃん容赦ない!!!(笑)
でも、運が開けた!ような気がしました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
最後には、希望される方みなさんに
セイウチとの写真撮影タイムもあり
大盛り上がりのイベントでした!
この、ショーを見てもそうですが
生き物と人との距離の近さに驚きますよね!!

それが伊勢シーパラダイスの魅力なんです(*^^*)

先ほど紹介したセイウチはもちろん
重さ1トンもあるトドなど

迫力ある海獣とふれあえる水族館は
全国でもとっても珍しいんだそう!!

しかも、約27年前から
生き物とのふれあいを大切にされていますから
元祖ふれあい水族館なんですよね(o^^o)
他にも、イルカとキャッチボールができたり
ペンギンをこーんなに近くで見れたりと
楽しいところがたくさんなのですが、、

 
もう一匹大人気な子がいましたよ!
ツメナシカワウソです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

握手しちゃいましたぁ♡♡
か、かわいいっっ!!

ツメナシカワウソと握手をするのに
パイプを通してみよう!
と考案したのは田村さんはじめ
当時のシーパラダイスのスタッフさんだそう(๑>◡<๑)

いまではここから全国に
広まっている人気のふれあいシステムなんですよ!
そして、昨年4月に生まれて話題になった
2頭のツメナシカワウソの赤ちゃん!

もうすぐ1歳になるということで
1日1回くらいお散歩の練習をしているそう♡

首輪とリードをつけて歩く姿はなんとも愛くるしい、、ということですが
こちらは一日のうちいつ行われるかわからないので運が良ければ見られるかも!ですo(^^)o

子供たちはもちろん、
大人でも普段できないふれあいに
キャーキャー盛り上がること
間違いなしですヽ(*^ω^*)ノ

 
伊勢シーパラダイスに
隣接された伊勢夫婦岩ショッピングプラザでは
伊勢志摩の名産品やお土産が
たくさん販売されていますので、
一日中満喫できますよー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
あーー!楽しかった(๑>◡<๑)
みなさんもぜひ!遊びに行ってみてください!

イベントスケジュールなど
詳しくは、HPをご覧くださいっ♪

https://ise-seaparadise.com