5/26.27開催!伊勢志摩ツーデーウォーク♪♪

Pocket

 

 

 

こんにちはーo(^▽^)o

週のはじめの月曜日!
担当は、あさみんこと野木 亜沙美です!
今日は、
志摩市阿児町鵜方にあります
《志摩スポーツコミッション》に
お邪魔しました♪♪
外を歩くには一番いい季節
5月26日27日に開催される
【第8回伊勢志摩ツーデーウォーク】
についてお話を伺いました!

 

ご出演は、
伊勢志摩ツーデーウォーク事務局
志摩スポーツコミッション
大山 純輝 さんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

【伊勢志摩ツーデーウォーク】は、

伊勢志摩サミットの舞台にもなった
賢島を歩いて、
絶景を楽しみながら運動しよう\( ˆoˆ )/
というイベント★

 
コースは、二日間で7つ!
26日(土)は、

 

28km「安乗崎・渡鹿野島の港町のみち」
18km「光あふれる国府白浜へのみち」
12km「ミシュランひとつ★!里海展望のみち●高低差のあるコース」
6km「手軽にウオークNEMUしぜんみち」

 

27日(日)は、

 

23km「大王崎と海女、真珠のみち」
13km「きらめく海岸、大王崎へのみち」
6km「浜島、太平洋展望のみち」

 
大山さんオススメのコースは♪

 

26日が、「ミシュランひとつ★!里海展望のみち●高低差のあるコース」

 

こちらは、横山展望台がコースに含まれていて
海に面した気持ちのいい景色を眺めながら
歩けますよー!

 

27日は、「大王崎と海女、真珠のみち」
こちらは、賢島〜和具まで歩き
和具〜賢島へは船で戻る!!という

 

伊勢志摩ツーデーウォークならではの
楽しみ方ができるんですっっ(*´∇`*)

 

 

歩いて温まった身体に
海風を感じながら帰ってくる、、
気持ちいいに違いないですよね!!

 

伊勢志摩サミットで全国的にも有名になった
賢島が舞台のイベントということで、

 

県外からの参加も多いそうです\( ˆoˆ )/

1日は伊勢志摩ツーデーウォークに参加して
一泊して、もう1日は観光する!

といった楽しみ方をされるかたも
いらっしゃるんだとか、、♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

 

発着点も、
志摩マリンランド前の特設広場だということで
近鉄賢島駅のすぐそば!

参加しやすいのも嬉しいポイントですね☆

 

そして、伊勢志摩ツーデーウォーク!
ゴールした後のお楽しみも盛りだくさんです!!

 

●完歩抽選会

ゴールした方に、
抽選で伊勢えびや鮑など
志摩の海の幸が当たる抽選会!

 

●伊勢志摩物産市

伊勢志摩地域の食が味わえるブースが出展!

 

●地域特産のふるまい

ゴール後のあおさ汁のふるまい

志摩あられの贈呈など!
●恵利原の早餅つき(26日のみ)

 

天保時代から伝わる
この地域伝統のとっても早い餅つき!!
ついた餅のふるまいもあるそうですよ〜

 

 

 

事前の申し込みで、

参加費は
一般 2000円
中高生 1000円
小学生以下は無料です!

 

志摩市にお住いの方は
特別料金で参加いただけるそうですっ!

 

 

5月1日(火)までなので
予定を空けておいて、予約してくださいね★

参加費は変わりますが、
当日の参加も受け付けますよーー!

 

 

お問い合わせは、
0599-44-4450
詳しくは、HPをご確認ください!

http://www.shima2daywalk.jp

 

大山さんと、ウォーキングのポーズ☆

 

 

 

ぜっっったい気持ちがいいですし、
普段は車で走っている海岸沿いの景色も
ゆっくり話をしながら楽しめますよ♡

 

 

暖かくなってきてからの計画を
立てていらっしゃる方!
ぜひチェックしてくださいね♪♪