体験型デジタルアート展!AQUARIUM BY NAKED Nagashima Resoat♪♪

Pocket

こんにちは!o(^^)o

週のはじめの月曜日!
リポーターのあさみんこと野木亜沙美です!

 

今日は、学生さんたちと同じように
春休み気分を満喫しちゃいましたよ〜!!

 

桑名市のナガシマスパーランドに
おじゃましましたo(`ω´ )o

 

ご出演は、
ナガシマリゾート 広報担当の
舟瀬 孝太 さんです!

 

今日は、今月スタートした
ナガシマスパーランドの大人気スポットを
紹介していただきました!

 
まずは、3月10日パワーアップした
《キッズタウン》
キッズ向けのアトラクションが30種類になったそう!!

 

中でも子どもたち大はしゃぎだったのが、、
新アトラクション【サーキット2000】

カラフルでおしゃれなマシンに乗り
レーサー気分を味わうことができる
キッズ専用のアトラクションなんです\( ˆoˆ )/

スピード感もあり、高低差もあり、、
たのしそーーーでした♡

他にも、、屋根付きにリニューアルされた
ふわふわドームなど☆

キッズエリアがさらに充実しましたよ♪♪

 

さらに、未就学のお子さま連れの
お父さんお母さん向けのお得なパスポートも登場し、
ご家族みなさんでより楽しんでいただけるようになったそうですよー!

詳しくはHPでご確認ください♪

http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/price.html/

 

 

 

そして、もう一つ!
期間限定のイベントがナガシマスパーランドに
やってきました!
その名も、、
体験型デジタルアート展
《AQUARIUM BY NAKED Nagashima Resoat》

 

こちらは、昨年広島で開催され
約11万人も動員した大人気イベント!
東海地方初登場しましたっ!!!

ただ見るだけではなく、触ったり、遊んだり、あま〜い香りがしたり、、、

五感で楽しめるアート!なんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

さらに、
ここナガシマスパーランドの
AQUARIUM BY NAKEDでしか
見られないものもあるんですよー!

 
それが!
会場入ってすぐの
『ウォータースクリーン』
本物の水が落ちる
滝のプロジェクションマッピング!

近くにいくと水の音も聞こえて癒される〜

ここが深海への入り口となり
ますます引き込まれていきます(*´∇`*)

 

 

続いては、、
『オーシャンダイブ』
高さ5メートルを超える円柱状のオブジェに
光の旋回を投影して、
本当に水の中に取り込まれているような気分に!

海の底から海面を見上げているかのような演出や、
海の生き物たちに出会える演出など♡
深海6000メートルの世界まで誘われます!

海底では、、
人面魚を発見(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

 

 

さー!まだまだ続きます!
海の中に入る光をオブジェに投影した
影絵など、、

あちらこちらに楽しめる工夫が♪

 

 

続いては、
今回のイベント最大のスクリーン
幅15メートル高さ6メートルの巨大なスクリーンと
両サイド2面いっぱいに180度見渡す限りの
光の深海が広がりますっo(^^)o

 

 

クジラと一緒に泳いでいるようなストーリーの
5分間のアクアリウムショーが繰り広げられます♪

最後には、サプライズもあって、、
水の泡をイメージした本物のバブルが頭上から降ってきます!!!

 

 

ご家族も、カップルも、仲良しグループも
神秘的な空間で思い思いの時間を過ごされていましたよ(*´∇`*)

 

さぁ!そして最後の見所は、
またまたナガシマスパーランドだけのお楽しみ!

 

ナガシマスパーランドの夜景に花火が打ち上がります\( ˆoˆ )/

 


自分がタッチしたところから花火が打ち上がるので、大人の方もタッチしまくってました!笑

 

さらには、5分に1回
夏のナガシマの花火を表現した特別な花火も打ち出されますよ〜★

 

 
光、音、映像、全てに奥行きがあって
深みがあり楽しかったし癒されました♡

 

結構みなさん長時間楽しまれるみたいですよ♪
《AQUARIUM BY NAKED Nagashima Resoat》
は、5月20日まで開催です!

 

 

詳しくはこちらをチェックしてください(๑˃̵ᴗ˂̵)
オススメです!!!
http://www.nagashima-onsen.co.jp/index.html/