桜とムラサキツツジが見頃♡津偕楽公園!

Pocket

 

 

リスナーのみなさん、こんばんは!

 

今年度から月曜日の夕方リポートに
お引越ししてきました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

あさみん こと 野木亜沙美です!

 

 

今日は、レディオキューブの近くのお花見スポット
津市にあります《偕楽公園》に行ってきました★

 
まさに!いま満開!!
たくさんの人で賑わっていましたよー!

 

お話を伺ったのは、
津市 観光振興課 藤井 愛実 さんです!

かわいいお方でしたぁ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)♡

偕楽公園は、
藤堂家ともゆかりのある場所で
津市の皆さんに親しまれています!

この桜の時期は、
愛知県や岐阜県からもお問い合わせがあり
お花見シーズンだけで
約5万人の方々で賑わうそうです(^^)


園内には、
約1000本のソメイヨシノがあり
とっても綺麗でしたー(๑˃̵ᴗ˂̵)
そして、毎年この時期は
【津偕楽公園 春まつり】を開催中!

4月17日まで、
多くの茶店や露店が立ち並びます(๑>◡<๑)

 

 

手ぶらで行っても
ゆっくり食べながら桜を眺められて
嬉しいですよねっ♪

 
18時〜21時30分までは
ちょうちんにあかりが灯ります★

ちょうちんの優しい明かりがいいですね〜

 

ちょうちんの明かりと、桜もインスタ映えしますが、、

藤井さんのオススメはこのショット♡

 

 

池のほとりから撮ると、、

水面と桜のピンクと橋の赤のコントラストが

風情を感じられる一枚に、、(^^)

わたしも我ながら上手に撮れましたo(^▽^)o笑

 

 
【津 偕楽公園 春まつり】期間中の週末は、
三重県庁外来駐車場も開放されます!

 

今月、7日8日、14日15日は利用できますのでみなさんもぜひ春まつり期間中に行ってみてくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 
今日のリポートでは、
お花見を楽しんでいる方にもインタビューしちゃいました♡
三重大学の学生さんたちのグループが二十人近くで盛り上がっていましたので、
ふたりの方に無理言って出演していただいちゃいました(^^)

 


男性の方は、インドネシア出身で
はじめて見る桜、Beautyful!!と
おっしゃっていましたよっo(^▽^)o

 

 

新しい出会いの季節、
桜の下でブルーシートの上で
ご飯を食べたり話をしたりすると
より仲良くなれちゃいますよね♡
桜の見頃は今週いっぱいまでかなー
といった感じですが、
偕楽公園!これからの季節も楽しめますよ♪
園内には、
約800本のムラサキツツジがあり
市内屈指の本数を誇ります!

 

ムラサキツツジは、
通常のツツジのイメージと異なり
木の枝に花をつけます!
今年は暖かいので、
ムラサキツツジも咲き始めていましたヽ(*^ω^*)ノ

濃いムラサキ色の花が可愛いです♡

 

 

偕楽公園は、
津駅西口から徒歩5分以内にあり
アクセスもいいのも魅力ですよねo(^^)o
春まつりは、17日までですよー!
ぜひ行ってみてくださいっ♪♪