日別アーカイブ: 2019年10月28日

11/2(土)は尾鷲に行こう!!!

こんにちは~!

週のはじめの月曜日o(`ω´ )o

リポーターの野木亜沙美です!

今日は尾鷲市役所にお邪魔しましたよ〜♪

ご出演は、水産農林課

髙村彰宏さんと中村公哉さんです(^^)

今週末11/2(土)は、みなさんぜひ!ぜひ!

尾鷲に行っていただきたい!!

たのしいイベントが盛りだくさんなんです♡

『第9回おわせ魚まつり』

『尾鷲ヒノキふれあいフェスタ』

が同日開催されるんですーーー!!!

『第9回おわせ魚まつり』は、尾鷲魚市場で

朝の9時〜スタート!

鮮魚販売やセリ市、子どもたちに人気のタッチプールなど♪

中村さんオススメイベントは、

小学生以下の子どもたち限定の「マグロの目方当てクイズ」

そのあと「マグロ解体ショー」

クイズに正解したらマグロブロックなどがプレゼントされます(^^)

そしてそして、大人気なのが

試食コーナーーーーー!!!!!!!

早いものは30分程度で品切れになるみたいですよ|ૂ•ᴗ•⸝⸝)”

『尾鷲ヒノキふれあいフェスタ』は、

10時〜15時まで、尾鷲市民文化会館にて開催!

木工製品制作体験や、尾鷲ヒノキモデルルーム見学など

尾鷲ヒノキの良さを体感できるイベント!

三重国体競技であるニュースポーツ「クッブ」

も、体験できます!

どちらの会場も駐車場とのシャトルバスがでていますので、ご利用ください♡

なお、事前予約が終了しているものもありますが

当日参加できるものもたくさんありますのでご安心を(^^)

尾鷲の海と山を満喫できますので!!

ぜひお早目にお越しくださいませ〜(ง`ω´)ง

お電話は、水産農林課まで

『おわせ魚まつり』0597-23-8231

『尾鷲ヒノキふれあいフェスタ』0597-23-8262