毎月18日は、津観音縁日マルシェ♡

Pocket

週のはじめの月曜日♪

リポーターの野木亜沙美です(^^)

今日は【津観音】の本堂からお送りしました!

毎月18日、『津観音縁日マルシェ』という催しが行われているんです!

そちらについてご紹介いただきました♪

ご出演は、津観音マルシェ実行委員会

いくちゃんこと杉本郁子さん

ゆーみんこと大山由実さんです!

明るく、元気をもらえるおふたりです♡

『津観音縁日マルシェ』は、

日本三大観音である津観音から地域を盛り上げよう!と

今年の8月からスタートし、毎月18日縁日の日に行われています!!

夏は、子どもたち大喜びの巨大プールを設置したり!!

秋は、毎月ゲストを呼んで

ピアノや津軽三味線など、、演奏ステージが披露されました♪

さてさて、

今月は明後日水曜日が18日ですね!

今年最後の『津観音縁日マルシェ』

このように盛りだくさんです!!!

いくちゃん、ゆーみんがいつも主催している

『笑いの奉納』は、

笑いヨガを通じて笑い声を観音さまに届けよう!と毎回行われているそうです!

お二人の笑い声を聴いているだけで幸せ♡

『ノルディックウォーキング』は百寿グループのみなさん主催で毎回大人気!

今回は、年末特別バージョン♪

ガイドさんに付いていただき

津観音〜津城までを歩きます♡

持ち物も事前申し込みも必要ありません!

お気軽にご参加ください(^^)

そして、マルシェらしい出店もたくさん!!

ハンドメイド雑貨やスイーツ!

マジックも近くで見られるんだとか(ง`ω´)ง

他にも、寒紅梅酒造さんの甘酒と安納芋の焼き芋の振る舞いもあります!

午前午後に分けて数量限定で行われる予定だということで

ぜひお楽しみに足をお運びください〜

年末年始も近いですし、参拝にいらっしゃる方も多いと思います!

三が日は、津観音本堂で伊勢神宮天照大神の分身『国府阿弥陀如来』が御開帳されます!

古来、この阿弥陀様に参詣しない伊勢参りを

『片参り』と呼び、ご利益が半分しか貰えないとまで言われていたそうです!

ぜひ、広々とした境内と立派な五重塔がある

津観音へもお参りにいらしてください。

津観音縁日マルシェは、

12/18(水)10時〜15時まで、雨天決行です!

お車でお越しの際はお近くのコインパーキングへ!

または公共交通機関をご利用ください♪

詳しくはコチラをご覧ください|ૂ•ᴗ•⸝⸝)”

お電話でのお問い合わせは、090-6617-1881 まで!

来年の予定も色々教えていただきましたが、

すでにイベント盛りだくさんでした♡

津観音縁日マルシェでは、

お手伝いしてくださる方も募集されています!

まずは縁日マルシェへ遊びに行って、

スタッフの方へお声かけしてみてください(^^)

こんな実行委員会のみなさんならめっちゃ楽しいだろうなぁ、、(笑)