日別アーカイブ: 2020年11月2日

天然樹ホームの津モデルハウス「樹王」無垢と自然素材の家♪


こんにちはー!!

週のはじめの月曜日、リポーターの野木亜沙美です!

今回は、天然樹ホームのモデルハウス

津市高茶屋にある『樹王(じゅおう)』にお邪魔しました♪

ご出演は、株式会社天然樹ホーム 照井修二社長ですo(^▽^)o

温かいお人柄で、お家のこと色々質問しちゃいました~♪



ちなみに!私の隣にいらっしゃるご夫婦は、

1階から生リポートを届けているときに、
2階で、お家の打合せをされていた方々なんです!

「何軒ものモデルハウスを見に行ったけど、

天然樹ホームのモデルハウスへ入ったときに、

ここで住んでる自分たちが想像できた!

インスピレーションでビビッときた!」とおっしゃっていました!

リポートにも出ていただきたかった、、笑




さて、まずは「樹王」の外観から!



住宅街の中にあって、外側から木の温もりが感じられます♪


こちらは、まるごと1軒100パーセント!
無垢と自然素材のモデルハウスなんです♪



扉を開けると豊かな木の香りがお出迎え♪

天然樹ホームのモデルハウスには、スリッパがないんです!!



靴下の上から、木の質感を感じられるようになっています!

サラサラスベスベで、寝っ転がりたくなります~♡






浴槽や洗面所も木でできていて素敵なんです♡


天然樹ホームは平成5年創業、
資材の仕入から設計・施工までを全て直営で行い、

無垢の木と自然素材の住宅会社なんです!


最近は、大空間を実現した平屋も人気だそうですよ♪

新築はもちろんですが、
リフォームや建て替え・外構など幅広く手掛けていらっしゃいます!


中でも天然樹ホームが、特に力を入れているところといえば、
やはりこの無垢や自然素材なんですっ!

床や柱などは、松阪市飯高産の無垢材を使用!


リポートでお邪魔した日は雨で、外は肌寒かったのですが、
中は暖房をつけなくても快適で温もりが感じられます!

特に、足が触れる床は、
床暖房なしでも木のぬくもりが心地いいです★

壁や天井は、ザラッとした質感なのかな、、と思いきやサラサラ♪


太古の昔に珪藻と海藻が堆積した
人に優しい自然素材の土『珪藻土』と『海藻土』を使用しています!

住む方が永く、そして健康に暮らせる
「健康住宅」を目指しているんです!


そして!!!高い住宅性能も皆様から愛される理由なんです★

天然樹ホームでは、
「高耐震性能」「高気密」「断熱性」
「長期優良住宅」「地盤20年保証」「シロアリ5年保証」
「建物10年保証」「三重の飯高産の無垢材を使用」


そのほか、アレルギーやシックハウス症候群などを

引き起こす恐れのある有害化学物質の基準値をクリアしていて、

アレルギーやアトピーの方も
安心して過ごすことができるということです。




他にも、自由設計・デザイン性
ご希望にあった家づくり・将来を見据えた設計 など

皆さんのライフスタイルに合わせた家づくりができますよ♪


モデルハウスで、
自然素材含め、天然樹ホームの良さをご体感ください♪

★初めて見学をご予約いただいた方には、

「1,000円分のQUOカード」をプレゼントされています!!!

モデルハウスは、県内2箇所!

津の「樹王」鈴鹿は「無垢王」がありますよ♪

随時見学会を行なっていらっしゃいますが、

コロナ対策もしっかりされているので安心してお越しください(^^)



お問い合わせは、

電話 059-235-2040 

天然樹ホームのホームページ