なばり嬉来てピリオド&名張駅近居酒屋メシ!

Pocket

こんにちはー!!

週のはじめの月曜日、リポーターの野木亜沙美です!


今回は、「名張市観光協会・名張駅前案内所」にお邪魔しました♪



ご出演は、一般社団法人 名張市観光協会 の菖蒲美幸さん

ばりめっこリーダー 市橋雅美さん です!



今、名張駅西口の市営名張駅西駐車場は、
イルミネーションに彩られています(^^)


「なばり嬉来てピリオド」

名張に来てくてれ嬉しい!という思いがこもった名前なんです★

これは、名張市観光協会会員事務所の
女性従業員の方たちが中心となって結成した

名張大好きな女性グループ「ばりめっこ」が
名張駅周辺を盛り上げよう!と行なっているものなんです!


約6500個の電飾、
女性だけで飾り付けをするのは、高いところの作業など

大変なこともあったそうですが、カラフルで綺麗です~☆

2月28日まで、毎日17時~22時
毎日点灯していますよ♪







この期間に合わせて、もうひとつ取り組みが行われています!!




「名張駅近居酒屋メシ」

名張駅周辺の居酒屋さんを応援する企画で、

期間中に、対象となるお店13店舗の中で食べた
居酒屋メニューの写真を

Facebook、Twitter、Instagram、に

#名張駅近居酒屋メシ #名張感動
ふたつのタグを付けて投稿するだけです!!


投稿してもらった方の中から抽選で、50名の方に

居酒屋で使えるお食事券、
1000円分(500円分×2枚)が当たります!

当選者が多いのも嬉しいですね~(*^^*)

市橋さんは、加盟店の居酒屋で働く方のお一人。

現状を伺うと、例年なら大忙しなこの12月後半、

予約も多くなく、コロナ禍となってから
大変厳しい状態が続いているということです。

各店舗、もちろん感染症対策を
しっかり行って営業されているので、

混雑状況が気になる場合は事前にお電話をするなどして、
ご利用ください♪


詳しくは、名張市観光協会のHPをご覧ください!