NEWOPEN★津市のイタリアン「Da Compagno(ダコンパーニョ)」

Pocket

こんにちはー!!

週のはじめの月曜日、リポーターの野木亜沙美です!

今回は、2/2(火)OPENしたばかり!

津市城山にある

「Da Compagno(ダコンパーニョ)」について

ご紹介いただきました♪

 ご出演は、オーナーでシェフでもある濱田英雄さん♪

レディオキューブ リスナーさんでもあります(*^^*)嬉しい!

店名にもなっている

「Da Compagno(ダコンパーニョ)」は、

イタリア語で『仲間・親友』

お店もDIYしたり、仲間と作り上げていくお店という思いがこもっています(^^)

元々は建材屋さんの倉庫を、ご自身達でリノベーション!

コロナ対策として、広々と店内を使えるように

壁をとっぱらい、

高い天井のペンキ塗りも命綱をつけて行ったそうです!!

メニューは、

料理人が市場へ出向き選び抜いた、三重県産の食材を使用して、

前菜・パスタ・ピザ・デザート、、などなど幅広い

日本人の口に合うイタリアン、三十種類ほどを用意!

濱田さんが特にオススメなのは、

地元の季節の野菜をたっぷり使った「アマトリチャーナ」

手打ちのパスタ麺を使用していて、

もっちり食感にトマトソースがよく絡むんだそう♪

そして、ピッツァは、

地元野菜とコケココッコー共和国の卵の「包み焼きピッツァ」

濱田さんがイタリアで修行をされていた際、

現地の人に褒められていた商品だそうです!!

津餃子が大きくなったような見た目で、

中で卵がとろーんと半熟になっているようですよ!

パフェの人気は、四種類のイチゴを使ったもの♪

写真映えするので、インスタに投稿している方も多いです(^^)

店内の席と席との距離も2メートル以上空いていますし、

テイクアウトやデリバリーなども行っていらっしゃいます!

新しくオープンしたこだわり詰まったお店、応援したいですね♪

詳しくは、Instagramで情報をチェック★