日別アーカイブ: 2018年10月19日

メナード青山リゾート♪

皆さんこんばんは!

今日は伊賀市のメナード青山リゾートに行ってきましたよ✨

秋といえば色んな楽しみ方がありますが、今回は”芸術の秋”にちなんで

自然の芸術!ハーブガーデンについて柳生さんにお話を伺ってきました~!

広大な敷地に咲き誇るハーブに囲まれ、リラックス効果を感じられるハーブガーデン✨✨

私も実際に歩かせて頂きましたが、清々しい空気、マイナスイオンも感じながら本当にリラックスした時間を過ごさせてもらいました~(*^^*)

そして今、見頃を迎えているのが”セージ”というハーブです!🌿

セージとは、主に観賞用で香りは強くないのですが、種類によっては香辛料に使われる程の香りを持つものもあるそうですよ~!

ソーセージの語源の一つとも言われているみたいです(^^)/

セージといってもたくさんの種類がありました!

同じ赤でも 柔らかい赤、可愛い赤、ちょっぴり刺激的な赤があったり

同じ種類でもお花の質感がモコモコしていて可愛かったり、しっかりとお花らしく咲いていたり、

1つ1つに感動と面白さがありましたよ~!✴

グラデーションになったハーブガーデン、圧巻の景色でした(>_<)✨✨

また、今咲いているセージの中でも特に香りに特徴があったのが🍍パイナップルセージ🍍!!

これは私イチオシのセージです💕笑

この葉っぱを手で擦るとあら不思議!甘いパイナップルの香りがするんです~!🍍感動&大興奮!😆

メナード青山リゾートのハーブガーデンのハーブは自由に触る事が出来ます!

是非皆さんも実際に触れてパイナップルの香り、楽しんでみて下さい😆

そして、柳生さんに週末のおすすめイベントも教えてもらいましたよ~!

セージフェスタ期間中、

ハーブソーセージ作り体験🔶ハーブのアレンジ教室🔶ハーバリウム教室が開催されます!

中でも柳生さんイチオシはハーバリウム教室🔶

ハーブを使うので、とっても珍しい他にはないハーバリウムが作る事が出来ますよ~(^o^)🌿

そして、10/20、21、27、28は

地元農家さんの野菜販売🍅「野菜のマルシェ」🍆、ガーデン案内🌿&かぼちゃのランタン作り体験🎃が開催されます!!

小さいお子さんから大人の方まで楽しめますので是非皆さん足を運んでみて下さい(^^)♪

セージの季節が終わるとハーブ園は春までお休みになります(>_<)

今まさに見頃を迎えているセージ!是非是非皆さん見に行ってください😆✨

また、夜は落ち着いたイルミネーションも開催中✴

写真では現せない素敵な綺麗さ❇是非こちらも生で見てみて下さい!

その他お問い合わせはメナード青山リゾートで検索お願いしますね♪

では皆さん良い週末を、、♪