服部美法さんの冬の窓アート&ライブペインティング♪

Pocket

皆さんこんばんは!

今日は三重県総合文化センター内にあるアートショップMikkeに行ってきました~!

店内可愛い雑貨だけでなく三重県の伝統工芸品等も並んでいて、お店の名前にもあるように「あー!可愛いのみっけ!」と思わず手に取って見てしまう、笑顔になるものばかり並んでいました✨

そしてこちらでは、大きな窓があるのも特徴的なんですが、その大きな窓を2面使って鈴鹿市出身の絵本作家 服部美法さんが12/16(日)にライブペインティングされるんです!✴

まず、服部美法さんとは鈴鹿市出身で「もりのちいさなはいしゃさん」や、「おふくさん」シリーズでご覧になった方も多いのではないでしょうか♪

私自身も「おふくさん」という絵本は大好きです💕優しくて可愛い絵が特徴的で、”笑う門には福来る”を小さいお子さんでも感じられる内容になっています♪大人の方も、少し疲れたなと思った時に見るとほっこり癒されて元気が出ますよ✨

全体的に服部美法さんの絵は柔らかくて優しい素敵な作品ばかりなのですが、2/17(日)に三重県文化会館で実施される「ヘンゼルとグレーテル」スライドコンサートでイラストを担当されるという事で今回の窓アートも「ヘンゼルとグレーテル」にちなんだ作品を描かれます♪✨

12/16(日)に実施されるライブペインティングでは、服部美法さんが窓際に組んだ足場の上を移動しながら、ダイナミックに、時には繊細に描く創作の様子を、間近で自由に見る事が出来ます🍀

服部美法さんに直接会えるだけでなく、作品を創り上げていく姿、瞬間を間近で見られるなんてこんなに素晴らしい事中々ありません!お子さんの記憶にもずっと残る瞬間になると思います✨絵本もサイン付で販売されるそうなので是非ご家族揃って足を運んでみて下さい!服部美法さんの人柄、絵の素晴らしさに感動する事間違いなしですよ💓

また、2/17(日)に実施される「ヘンゼルとグレーテル」スライドコンサートのチケットも絶賛発売中!中々ない0歳から楽しめるお子さま向けのコンサートです✨こちらのチケットもお早めに!!

今日お話を伺ったのは宇田さんでした♪楽しいお時間をありがとうございました!

その他お問い合わせは三重県総合文化センターで検索お願いしますね♪

では皆さん良い週末を、、♪