野原工房げんき村♪

Pocket

皆さんこんにちは!

今日は大紀町にある野原工房げんき村にお邪魔しました!

野原工房げんき村とは、平成13年に廃校になってしまった旧七保第一小学校を活用した施設です!地元有志の方々の手により、喫茶や大瀬東作資料館・青空市場・図書館・木工塾・書道教室などが実施され、地域活性化活動で幅広く活用されています❗

こちらでは、~わくわく給食当番!フォトジェニック&ノスタルジック旅~という企画が行われているんです♪

給食の定番、揚げパンと地元の大内山牛乳などがセットになった給食を楽しみながら、学生時代にタイムスリップ!

オプションの学生服に着替えて記念撮影すれば、懐かしい○十年前の思い出も蘇るかもしれません😂✨

野原工房げんき村に到着したら、オプションを追加された方は制服に着替える事が出来ます✨

朝礼が終わったら早速授業がスタート❕一限目は美術です🎨地元のヒノキを使って世界に一つだけの名札作りをします📛電熱ペンを使って、文字を彫っていく作業が楽しい♪名札は思い出に持ち帰る事が出来るので素敵なお土産となります✨

授業が終わったら、お待ちかねの給食タイム❕給食エプロンに着替えて、揚げパン作りに挑戦です(^^)/片側10秒ずつ揚げていき、揚がったらきな粉砂糖の入った袋に入れてシェイク🎵出来立ての揚げパンは外はサクサク、中はふんわり✨

他にも地元の食材を使用したお惣菜も大好評との事でしたよ~(*^^*)牛乳はもちろん、大紀町で作られている大内山牛乳❗懐かしい給食を食べながらあの頃にタイムスリップです✨

給食を食べた後は学校の中で写真撮影もお楽しみの一つ💡✨黒板を利用したり、運動場に出たり様々なシチュエーションで撮ってみて下さいね🎵

体験を楽しんだ後は阿曽温泉の入浴券付き❕最高の時間を過ごせますね~✨

3日前までの要予約となりますので是非お早めにお問い合わせしてくださいね🎵

今日お話を伺ったのは大紀町地域活性化協議会の山添さんでした!壁ドンされちゃいました😆楽しいお時間をありがとうございました!

また、7月6日には野原工房げんき村にてイベントが開催されるのでこちらも要チェックです✅

その他お問い合わせは野原工房げんき村で検索お願いしますね♪