APOAが手掛けた「jammy git hair salon」オープン!

Pocket

菰野町大強原に、7月3日、「jammy git hair salon」がオープンしました!!

後藤さんご夫妻で営まれるヘアサロンは、

この、オシャレー!!な外観が目印です!手掛けたのは、津市藤方に本社があるAPOAです。

自分のお店を持とう!と決心したとき、奥様と一緒に行った、いなべ市のシュークリームが大人気のお店「こんま亭」を見て「こんな雰囲気のお店にしたい!」とビビッときたそうです。

すぐにお店の方にデザイン&施工した会社を聞き、APOAに連絡、ご自身のお店作りをAPOAにお願いすることに決めたとのことですよ。

天井を高くしたい、木材を多く使ってほしい、壁は漆喰塗りがいい、など、希望を伝えたそうですが、「完璧、イメージ通り」のお店に仕上がったと満足なご様子でした。

特に気に入っているのは、この大きな窓なんだそうですよ。確かに開放感があって、明るい店内になっていました。

後藤さんがリクエストしたという「木」ですが、熊野杉を使うのがAPOAのこだわりでもあります。フィトンチッドという香りを多く分泌し、耐久性も高くなるスグレモノの材質だそうですが、「パーマ液臭くならなくて助かっている」そうです。

漆喰塗りにしたのも、雨の多い菰野町にはピッタリだったようです。私もお店に入った瞬間、雨降りの日だったのに湿気を感じず、サラッとした室内に驚いたほどです。

ところで「jammy git hair salon」は美容室併用住宅とお聞きしていたのですが、ご自宅は?なんとお店の真ん中!上の写真にある扉が、ご自宅への入口になっていました。「仕事中でも空いた時間に家事に行けて便利」だそうです。

その一方で、店舗と住宅は別々の棟になっているので、お子さんが走り回ってもお店に音が響かないなど、工夫がされているようでした。

ん?もう一つお部屋が?こちらのお部屋では7月17日から奥様がまつげエクステのサロンを始められる予定だそうです。

APOAが手掛けたお店は繁盛する!」のジンクス、きっとjammy git hair salonも守ってくれるだろうな、と感じました。

jammy git hair salon:菰野町大強原2071-7

☎059-394-2828

そして、できたばかりのAPOAが手掛けたお店の見学もできます!

●Cafe&Zakka N’s NOAH

7月18(土)、19(日)10時〜16時

亀山市天神2丁目15-37

●APOA四日市ショールーム

7月25(土)、26(日)10時〜17時

どちらも詳しくは、APOAのホームページ http://apoa.jp

をご覧ください。