本日オープン!青蓮寺湖ぶどう狩り

Pocket

今年もこの季節がやってきました!!

ぶどう狩りです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*今年は天候不順、長雨、そしてコロナウイルスなどあり、ぶどう狩りが行えるのか気にされていた方も多いのではないでしょうか!?

「組合の皆が頑張ったこともあり、糖度検査も合格し、予定通り7月20日からスタートできることになりました」と、青蓮寺湖観光村の森本博次さんが教えてくださいました。努力の賜物ですね!!

そもそも、この地域は盆地で、昼と夜の寒暖差が激しく、丁度山梨のような気候なのだそうです。美味しいぶどうを育てるのにはピッタリ!ということですね!!

ツヤツヤー☆瑞々しい!!これが青蓮寺湖のぶどうです!!口に含むと香りが広がり、プリッとした食感とジューシーな果汁があふれ出します。美味しいー!!!

「多い人だと、一人で何十房も食べるよ」と森本さん。「え?そんなに食べられます?」とビックリしましたが、この美味しさならいけちゃいますね!「もぎたては更に美味しいし、楽しさもあって食べちゃうんじゃない?」とのことです。納得!大勢で食べると美味しさ増しますもんね!

楽しい&大勢で食べるのにおすすめのバーベキュープランもありますよ!!ぶどう棚の下で、高級伊賀牛、国産黒毛牛、堪能してください!!ただし、このバーベキュープランは事前に予約が必要になります。

ということは、ぶどう狩りは?なんと、14名までなら予約不要なんです!!その日の気分で行けるのは手軽で嬉しいですね!!

もちろんコロナウイルス対策もされています。皆さんはマスク着用でお出かけくださいね!!

お土産に、それぞれの品種のぶどうジュースもオススメですよ(*^^*)

青蓮寺湖観光村のぶどう狩りの営業時間は朝9時〜夕方5時(受付4時30分まで)。詳しくは、

0595-63-7000 もしくは青蓮寺湖観光のホームページhttp://www.s-budou.jpをご覧ください。