美しすぎるバームクーヘン・めい姫の十二単バウム

Pocket

今日は、私がインターネットで見つけて一目惚れ!どうしても実物を見たい!!と思ったスイーツを求めて、多気郡明和町の松幸農園これから村へ行ってきました。

ミニ動物園や食事処、スイーツショップ、ブドウとお米の直売所などが集まる村の中、向かう先は

はい、もちろん、スイーツショップである「しあわせ家」です。

雨の降る平日お昼にもかかわらず、次々と車が泊まり、沢山のお客様で賑わっていました。昔ながらの製法と自然素材にこだわった、シュークリームやシフォンケーキが人気なのだそうです。

確かにこちらも美味しそう〜♡ですが!!私のお目当てはインターネットで見つけた、あの美しいスイーツなのです!!「今日、ありますか?」

「はい、ありますよ。『めい姫の十二単バウム』ですね」そうです!!こちらです!!店長の栗栖さんが手にされているものこそ、まさしく私が探し求めていたもの!!

ききき、キレイ〜(๑♡∀♡๑)実物は写真で見るより、さらに美しいです!!まるで虹のよう!!

プレーン、いちご、マコモ、そして黒米を使った生地を重ねて、十二単を表しているのだそうです。やはり、焼くのに手間も時間もかかる一品だそうです。

それでも、お客様には明和町ならではのお土産として人気があり、しあわせ家のロングセラー商品の1つになってきているようです。

気になるそのお味は?「昔ながらの素朴さを大切にしたくて、ズッシリとした硬めの食感になっています(栗栖さん)」というご説明の通り、どこか懐かしさも感じられるバームクーヘンでした。たまごの香りが口いっぱいに広がり、素材の良さを感じられます。

これは贈り物にも、自分用にもオススメです!!14cmのホールが1個1600円。通信販売もできますので、気になる方は、松幸農園のホームページhttps://matsukounousan.com/?mode=f4をご覧ください。

尚、この夏、しあわせ家では手作りシロップにチャレンジしたという「かき氷」が登場しています!

ポニーやヤギにも会いに、松幸農園へぜひお出かけください!

松幸農園これから村:三重県多気郡明和町大字前野1320

しあわせ家:営業時間10:00~17:00(火曜日定休)