株式会社リンク・リンクアップ

Pocket

今日お邪魔したのは、松阪市船江町にある株式会社リンクでした。

代表取締役の黒川哲至さんにお話を伺いましたよ。まず、株式会社リンクは何をされている会社なのでしょう?

「保険の代理店なのですが、そこでお客様からの相談をお聞きすることが多く、中小企業のサポートや、個人の方の色んな悩み解消のお手伝いができたらな、とリンクアップを立ち上げました(黒川さん)」

個人の悩みには、浮気や離婚、近隣トラブル、そして相続などがあるそうです。でも、こうした相談って、弁護士さんにするものでは?

「もちろん、そうなのですが、弁護士さんに知り合いがいないとか、誰に頼んでいいかわからない、料金が不安というお悩みもあるんです。まずはリンクアップに相談していただいて、リンクアップ所属の先生をご紹介しています(黒川さん)」

これはありがたいですね!!確かに、いきなり弁護士さんのところにいくのはチョット、と躊躇されていた方も多いと思います。

個人のご相談で一番多いのは「相続」だそうです。「うちはそんなに遺産がないから」「兄弟仲がいいから」と思っていても、その時が来ると揉めることが多いのが「相続」なのだそうです。

「家があるだけで、それを誰が継ぐのか?今は壊すのにもお金がかかるので、資産はあっても無くても問題が起こるんですよ(黒川さん)」

な、なるほど!!「要らない」ではすまないのですね!!でも、まだ元気な親を前に、相続の話ってしにくくないですか?

「そういうことを言われもしますが、逆にご病気になってからの方が言いにくくなるものなのです。お元気なうちに、家族団らんの中で、相続のお話を進めておくのがオススメですよ(黒川さん)」

これを聞いて、ちょっと相続のこと考えてみようと思われた方!気軽に相続について聞くことができるセミナーがありますよ!!しかも、オンラインですので、どこにいても参加できます。9月26日10:30〜1時間程度、無料でご参加いただけます。

まずはこちらのオンラインセミナーにご参加いただき、さらに興味が出た方は、

10月10日、アスト津で開催されるセミナーへぜひとうぞ!!こちらも無料です!!

どちらも、お申込み、お問合わせは

株式会社リンク:0120-150-374

https://linkup-pro.com

こちらにお願いします。