日別アーカイブ: 2020年2月28日

伊勢のパン屋さん、コクリコルージュ♪

こんにちは!!急に昨日くらいから寒くなってきましたね…💦

寒さにも負けず、ここはなんとか春を待ちたいですね(>_<)🌸

さて、今日は伊勢市御薗町にありますパン屋さん、

「COQUELICO ROUGE」にお邪魔しました\(^o^)/🍞🥖🥯🥐

まず外観からとってもおしゃれで、テラス席もあるんですが

スピーカーからおしゃれな音楽が!!😻

お天気の日にはぜひ

この席でゆったりパンを食べたいなあ~☀️

こんな素敵な仕掛けもありました❤️😍

これも糀谷さんのこだわりだとか!すごい細やかな遊び心すてきですね💫

さあそして店内も、天井が高くとても心地のいい雰囲気が流れています✨

コクリコルージュの「コクリコ」とはフランス語でヒナゲシを意味し、

フランスでヒナゲシは日本の桜のような、身近なお花なんだとか。

そんな身近な存在でありたいという思いから付いたお店の名前。

とっても素敵です☺️

またパンへのこだわりも強く、フランス産最高級小麦や天然塩、

バターなど素材選びから焼き加減、何度も試行錯誤した上で作り上げています!!

そんなコクリコルージュにはシンプルな食パン、フランスパンから、他のパン屋さんにはないような珍しい種類のパンが充実😆

ひとつひとつのパンに込められた思い、それがパンの佇まいにも表れていて

美しいんです。形も色もとっても奇麗で、ぜひ皆さんにも足を運んで、

店頭で見て頂きたいなあとおもいました。

選ぶのもまた、楽しいんですよ♪

どのパンも魅力的で、「このお店の端から端まで全部下さい!!」

と言いたくなりました😂❤️

そして店舗は朝の6時から夜の8時まで営業しています‼️

朝、お仕事前に寄って購入されていく方も多いそうです。

朝から美味しいパンを食べれたら、一日の活力になりそうですね😊🌟

年末年始を除き、毎日営業しています。

詳しくはHP、instagramなどチェックしてみてください🌼