この春、まずは気軽に始めてみませんか?教文カルチャー教室(^.^)

Pocket

こんにちは~♪

今日は、とてもあたたかくて気持ちのいいぽかぽか陽気となりましたね(*^-^*)

このまま春が来るのかな~なんて期待を胸に抱いています!!🌸

さてさて、今日はFM三重からも近くにある

三重県教育文化会館にお邪魔してきました!!

津駅からも徒歩5分と、アクセスもとても良いところにあるんですが、 落ち着いてゆったりと過ごせる、そんな環境です🌲

また、気軽に利用できるレストランから会議室、ホテルが揃った施設であると同時に、 カルチャー教室や催しの開催など、様々なことが行われているんです😆

本日は2020年度、教文カルチャー教室について詳しくお話伺ってきました✨

お話を伺った早川さん☺️テニス🎾の講座を受けているそうです!

講座数24教室もあるということで、芸術系からダンス、楽器など本当に幅広い教室が行われているんです~🌱

何か自分のなかに新しい趣味が増えるって

本当に人生がパッと明るく広がるし、

なんといっても新たな仲間とも出会えて本当に楽しい ですよね😢✨✨

早川さんの一押しの教室は「楽しくフラダンス」と「陶芸」教室!!

他にも、「カメラ」「英会話」「ヨガ」「油絵」「ゴルフ」など

本当に楽しそうなものばかり🥰‼️

日本画の先生の絵🖼美しいです

またこの4月から始まる新しい講座があります♪

まずは「ライフキネティック」

これは、ドイツ生まれの、脳トレとエクササイズを組み合わせた楽しいエクササイズ♪

簡単な動作なので、楽しみながら脳を鍛えられますよ(*^-^*)

2つ目は「ネイチャーゲーム」

見たり、聞いたり触ったり、感覚を使って自然を楽しむというものだそうで

講座は屋外で自然いっぱいの中、リフレッシュできます!

3つ目は「尺八」

こちらは入門講座です。古来の音色を自ら響かせてみませんか?

講師には「小島 尚山」さんを招き、入門編から教えて頂けます✨

どれも本当に魅力的ですよね……😍

わたしもいろいろ始めてみたいことがありすぎて、選べません~😭💓

この教室は年齢の制限などないため、若い方からお年寄り、小学生と

誰でも講座を受けることが出来るんです\(^o^)/

「始めてみたいけど…一度もやったことも触れたこともないから心配。」

そんな方もご安心!講座は初級編の基礎内容です💐

まずは1回体験だけでも出来るそうですので、

詳しくはお問い合わせいただくか、HPをチェックしてください☆彡