日別アーカイブ: 2020年4月10日

『Doitのおうち時間を楽しもう企画』松阪鶏焼き肉のタレでアレンジレシピ♪

こんにちは\(^o^)/今日はいいお天気で、気分も良くなりますね~

だけど…最近は家で過ごす時間が増えてしまって、なにしようかなあ、暇だなあ

という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな皆さんに、ぜひ知って欲しいお話♪

と言うことで今日は、おうち時間を、食事でもっと楽しみたい皆さんに向けて、

「Do itのおうち時間を楽しもう企画」をSNSで発信しているDo it松阪鶏焼き肉隊 代表の森下さんにお話を伺いました😊✨

Do it松阪鶏焼き肉隊とは…

自分たちの生まれ育った街を、少しでも元気にしたいという思いから「自分たちで出来るまちおこし」を合言葉に活動を開始。松阪鶏焼き肉を松阪のご当地グルメの一つとして、町おこしをしています。

また、B 1グランプリへの出店などを通して松阪鶏焼き肉を日本全国に発信し、もっと松阪に足を運んでもらえるよう、松阪市の魅力を発信しています。

そしてそして、

2016年には相可高校調理クラブと共同で

「松阪鶏焼き肉のタレ」という商品を開発、販売されています😆

私も早速お家で鶏焼き肉つくってみました♪

美味しくて、美味しすぎて、、、

プルプル震えるお箸( ´_ゝ`)

そうです!わたしはお料理上手なんです!!(嘘)

我ながら最高の1品でした。白いごはんとペロリ

いやいや、そうではなくて…

このタレ1本でお料理のバリエーションが整うのです。

どゆこと??かといいますと、

現在「Do itのおうち時間を楽しもう企画」としてSNSで発信さてれてるアレンジレシピがあるのです〜( ´_ゝ`)

https://m.facebook.com/doitmatsusaka/?locale2=ja_JP

ええ!!みそだれだけでこんなにバリエーションが増えるの!!

しかも和・洋・中と勢揃いなのに簡単で

とても美味しそう!

ということでおうち時間が楽しくなること間違いなしです!要チェック!!

また、外出自粛の中、地元の飲食店を少しでもお手伝いができないかということで、

テイクアウト情報を共有しています✨🌱

今、自分に何が出来るだろう…と考えて

それを実際に実行に移すこと。

決して簡単なことでは無いと思います。

本当に素晴らしいですよね。

自分もしっかり出来ることを考えて、行動したい。

自分自身、そんな風に背中を押していただけるリポートとなりました☺️❤️

でもまずは、

アレンジレシピをコンプリートして目指せお料理の達人!!👩🏻‍🍳🥩🍗