日別アーカイブ: 2020年6月19日

父の日は、おふろcaféでありがとうを伝えよう。

こんにちは♪

今日は、四日市市にあります「お風呂café 湯守座」にお邪魔しました!

皆さん、おふろcaféという施設をご存じですか?

café感覚でお風呂や、食事、トリートメント、など長時間滞在レジャー空間を楽しめる施設で、現在、埼玉、北海道など全国に7店舗あります♨️

それぞれの店舗ごとにコンセプトが全然違ってそれもまた面白いんです!✨

ドリンク片手に本、漫画、雑誌などを読みながらゴロゴロのんびりと過ごすことができるおふろcafé。まさに天国…👼🏻💓

そして、この「湯守座」は「現代の芝居小屋」をコンセプトに設計されています!

大衆演劇を観劇できるのもおおきな魅力のひとつ。

今日お話を伺ったのは、おふろcafe湯守座の

金子さん!

なんとわたしと同い年の方で、とても楽しくお話させて頂きました☺️

それにしても色々なお仕事を担当されていて本当にびっくり!わたしも頑張ろうと刺激をもらいました🏃‍♀️

世界観が和で統一されている館内は、ほとんどが木で作られていて

独特の温かみが全身を癒してくれます!なんだかいい香りがするなあ~✨

そして館内着もブランドに特注して作られたとても可愛いデザインです♡

これはもう、着たら写真を撮りたくなること間違いなしです!

そして現在、季節限定のお風呂があるんですよ♪

今週末は父の日ということで、父の日にお父さんに日ごろの疲れをいやしてもらえるお風呂

「父の日100のありがとう風呂」

が開催中!

尾鷲市のお風呂屋さんが主催するこのイベントは、感謝の気持ちが書かれた99個の入浴木をお風呂に浮かべるというもので、三重県の尾鷲産のひのきを使用しているんです🌲

100個目のありがとうは、あなたの口から直接お父さんに伝えてほしいという思いを込めて、浮かべる木は99個なんですよ~!素敵な思いが込められていますよね😊

そしてもうひと湯、季節のお風呂があります!

「あじさい七変化風呂」

日本の梅雨を彩る紫陽花をお風呂でみなさんに楽しんでほしい!と

金子さんが企画されたそうです😆

紫陽花の移り変わる色をイメージして、つぼみのみどりから、だんだん色付いて

うすピンク、むらさき、赤とお風呂の色が一か月の間でどんどん七変化!

香りもどんどん変わります♪

23日までは紫陽花の香りのお風呂だそうです!しかも父の日まではこの二つのお風呂がコラボレーションしているそうなんです!!一度で二度楽しいですね🥰

また、現在コロナウイルス対策として定期的な消毒や大衆演劇の座席を減らしての

営業を行っています。

皆さんも是非、おふろcaféでお父さんと過ごして、ありがとうを伝えてくださいね~✨

お土産売り場には湯守座のオリジナルグッズが!
館内がいい匂いだな〜と思ったらオリジナルのアロマオイルの香りでした🌿大好きな香りで、購入しました!

このオリジナルグッズ、

ネットショップで購入出来るようになりました!お肌によい成分のハンドクリームやせっけんなどもありますよ!皆さんもぜひ湯守座グッズで心も体も癒されましょう😌