日別アーカイブ: 2020年6月26日

ハーブガーデンでラベンダーを満喫🌼メナード青山リゾート

こんにちは🌞

今日は、晴れた~!と思ったらいきなり大雨になったり、

大忙しの一日でしたね…🥵

三重県各地でも気温がかなり上がり、思わぬ熱中症にフラフラしてしまいそうですが、、

水分しっかり摂取していきましょう~!

さて、今日は伊賀市にあります「メナード青山リゾート」にお邪魔しました!

メナード青山リゾートは、宿泊施設はもちろん、天然温泉やビュティープログラム、ハーブガーデンやゴルフ場など

様々な体験が楽しめる総合リラクゼーション施設です♪

そんななか、いまハーブガーデンではラベンダーが見ごろを迎えています😆

ハーブガーデンをお散歩させていただくと、ふわっとラベンダーのいい香りがして

本当に癒されます…♡

ラベンダーの香りといえば、リラックス効果があったり睡眠にもいいとされるという

話もありますよね!

他のお花やハーブも咲いています🌿

ラベンダーは6月13日~7月5日頃まで見ることが出来るのですが、

期間中であればラベンダーの摘み取り体験が出来るんです\(^o^)/

手のひらサイズに摘み取ったラベンダー、思い出にもなりますよね🌟

ぜひ、お土産にいかがでしょうか?

そして、もう1つ皆さんにぜひ味わっていただきたいのがこちら!

ラベンダーソフトクリームです!🍦

なんと今回味がリニューアルしたということで、私も頂いてしまいました😆🌟

以前のものよりバニラ感が増し、よりマイルドな感じになったそうです!

私ははじめて頂いたのですが、口に入れた瞬間ふわ~っとコットンキャンディーのような甘さが広がって、あとからラベンダーの風味がほんのり追いかけてくるんです!

色もパステルカラーの紫でとっても可愛いし、見ても楽しめますよ~🐰💓

そして、期間限定メニューとしてはドリンクメニューもあります。

夏にぴったりの、ラベンダーレモネードとラベンダーミルク🥛

こちらも是非、ご賞味あれ👏

お話を伺った南出さん😻お声がとても綺麗で可愛らしい方!なんと同じ歳でした✨嬉しい!