日別アーカイブ: 2020年7月17日

髪の病院 en.こだわりのお店作りはAPOA!🌟

こんにちは(^.^)/~~~

今日は、鈴鹿市稲生の住宅街にあります、今年2月にオープンしたての美容院

「髪の病院 en.」にお邪魔しました☺️♪

ここ、「en.」は、京都にあります「髪の病院」認定技術者である、代表の中村祥隆さんと奥様の2人で運営していらっしゃいます!

外装の壁には人工の芝を🌿グリーンを取り入れ、木の枝をイメージしています!

「髪の病院特許商材」を用いて髪の毛に重要な食事や水分など、

細胞レベルでのケアを一緒に考えてくれるのですよ~ヽ(^。^)ノ

なるべく体に負担の少ない形で、本来の美しさを生き返らせてくれる。

髪のトラブルを抱えている方にこそ来ていただきたいです、駆け込み寺のような存在でありたい。と、中村さんは語ってくれました。

だからこそ、いらっしゃるお客様の年齢層の幅は20代~80代の方まで本当に幅広いのです!!

でも、お店の雰囲気は本当に心から落ち着けるナチュラルな雰囲気なので、若い方からお年を召した方まで、皆さんがリラックスできる空気感でした♪

実は、この店舗を手掛けたのは津市に本社があり、新築、住宅、店舗デザインなど様々な取り組みを行っている会社「APOA」🌼

APOAでのお店作りは、作りたいイメージを一緒に試行錯誤しながら決めてくれるそうで、

中村さんは何よりも社長のお人柄を見て、「この人だったら、この会社だったら任せられる」と安心してお願いすることが出来たそうです(*^-^*)

また、APOAではオンリーワンな空間に合った家具作りもしてくれるのです!

鏡の裏が収容スペースに!すごい!

収納への工夫がとっても面白かったり、

シャンプー台を置く空間に関しては中村さんの1番のこだわりポイントだとか。

このダウンライトの空間は本当に安らげて、ついつい眠ってしまいそう😪

髪の内部から改善してくれる、そんな時間をこの空間で過ごすことで本当に心身共に

リフレッシュできるなあと感じました!

そんな素敵な店舗づくりをしているAPOAですが、

7月18(土)、19(日)の2日間。できたばかりのcafé兼雑貨屋さんの完成見学会を行います❗️

また、7月25日(土)、26(日)はオープンしたばかりの四日市ショールームにて無料相談会も開催します✨

将来自分のお店を持つのが夢

おしゃれでお店のようなお家を建てたい

建てる予定はないけど、興味はある

そんな方々はぜひ、気軽に足を運んでみてください♪

詳しくはAPOAのHPをご覧ください~★