青蓮寺湖観光村で今年もぶどう狩り🍇今週末はぶどうまつり♪

Pocket

こんにちは!

今日は、青蓮寺湖観光村にお邪魔しました☺️

今年でなんと50周年を迎える青蓮寺湖観光村のぶどう狩り🍇

今年は日照不足やコロナウイルスの影響もありましたが、無事に7/20からぶどう狩りがスタートしています🌞

初日にはリポーターの麻生さんも来ていましたよね!今年の出来も平年どうり甘くて、バッチリ👌ということですよ!

お話を伺ったのは、宣伝部長の森本さん♪

今回は、夏休みを楽しんでもらえるお得な情報を2つ、教えてくれました✨

その①

今週末の8月9、10、11日の3日間「ぶどうまつり」を開催!!

通常よりかなりお値打ちにぶどうがゲット出来ちゃうみたいです!

今の時期はデラウェアという品種で、

小粒でとても甘い、お子様にも大人気の種無しぶどう🍇

8月中旬ごろからは巨峰も食べられるようになってきますので、そちらもお楽しみに😊

そしてお得な情報②

観光応援キャンペーン第二弾として行われる「名張レジャータイケン」では

なんと8月8日から10月31日まで、

ぶどう狩りが最大、千円オフで楽しめるんです!

先着順で、とりあえず初めの期間は三重県在住の方が対象ということですので

気になった方はぜひホームページもチェックしてみてくださいね💡

品種ごとに作られるぶどうジュース🍹